ここから本文です

高校2年生の女子です。 質問したいことは、恋愛についてです! 長文ですが、どう...

bxe********さん

2018/2/1822:59:58

高校2年生の女子です。
質問したいことは、恋愛についてです!
長文ですが、どうか読んでほしいです!
こんな私に、少しでもいいので、アドバイスお願いします。

私は今まで男の子とお付き合いをしたことがありません。

好きな人は高校生になってから、一度も出来ていません。(中学ではいました
高校は、部活も盛んな進学校です。優しい人でこの人と付き合ったら幸せになれそう、と思うような、人として好きな男子は沢山います。
でも、それがドキドキするような好きかと言われるとそういう訳ではありません。
高校生で一度くらいは、彼氏が出来て、デートすることに憧れています!

どうしたら、男の子を恋愛として、好きになれますか?
また、私と同じような恋する気持ちが分からないと思う人はいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

2018/2/2113:04:48

高3です。
アドバイスは出来ませんが私も質問者様と同じで、恋する気持ちが分かりません。今までで一度も恋はしていないと思います。
カッコいいな、優しいな、とは思うけどこれが恋なのかと言われると分からないってなります。

今まで5.6回程告白されましたが、一度を除いては全て断りました。
その一度というのは、高3の春〜夏です。

私も質問者様と同じで、高校生の間までには一度くらい彼氏が欲しいと思っていました。その頃ちょうど告白されたので付き合うことにしました。
もちろん、付き合う前には何度かデートしました。
学年1カッコいいと言われており、学年1頭もよかったのでウキウキでした笑

ですが、やはり好きとは思えなく2ヶ月が限界で私から振りました。
最初は好きになれそうと思っていましたが、だんだん一緒にいることが苦痛になってきました。

なのでやはり自分が好きだと思う人としか上手くはいかないと思います。
質問者様も焦らず、そう思えるような人と付き合って欲しいです。

私は、春から大学生なので新しい出会いがたくさんあると思います。
その中で好きな人と出会えるように頑張ります^ ^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2018/2/2201:21:18

自分からアピールしてはいかがかと。

tpl********さん

2018/2/2113:13:51

恋愛感情なくても、お付き合いはできますよー

人として好きで、異性としても許容内なんだったら、付き合ってみる価値あるんじゃないでしょうか。

自分も恋愛感情には疎くて、異性に対してときめきとかドキドキしたりとかがありません。それでも、相手に対して誠実に向き合えばふつうに交際できてます。

sy5********さん

2018/2/2113:07:57

誰か気になる男子に何か上げたり誘ってみれば?

tak********さん

2018/2/1921:58:25

回答失礼します(^ ^)
高校三年で三月に卒業するものです。
高校生活を終える私の意見からすると、恋人というのはあまり焦って作らない方がいいと思います。
あなたが恋人をはやくつくりたいという気持ちはよくわかります。(私も一年の時はそう思ってました笑)
でもそんな無理やり作った彼氏と一緒にいて、本当に幸せを感じられますか?
あなたの周りには人間性が豊かな男子がたくさんいるみたいですし、その人達とゆっくり距離を詰めて行くのも楽しいと思いますよ。そしてその途中で、本当に自分にとって大切な人をしっかり見定めてください。

恋というのは自分から無理に始めるものではなく、気がついたらなっているものです。そして恋している間幸せかというとそうでもないことが多いです。思いが溢れ出て勉強が手につかなくなることもあるし、思い人がほかの異性と話してると嫉妬で胸が締め付けられます。そして思いを伝えるべきか悩むけど、関係を壊したくないという気持ちがジレンマを作り、それこそ気が狂いそうになります。
それが嫌で恋をしない人もいます。
だからあなたは無理に恋をするのではなく、気がついたらあった恋を全力で育ててください(^ ^)
応援しています

ada********さん

2018/2/1902:35:20

告白して下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる