ここから本文です

大学時代のサークルの先輩へのご祝儀袋について 今度大学の先輩の結婚式に参列...

sor********さん

2018/2/1823:06:08

大学時代のサークルの先輩へのご祝儀袋について

今度大学の先輩の結婚式に参列するのですが、
ご祝儀袋のマナーを見たところ、
「目上の方へのは派手すぎないご祝儀袋で…」
と記載がありました。

実は↓(アマゾンのURLですみません)のご祝儀袋がとてもかわいらしく、
先輩のイメージにも合っていたため使おうと買っておいたのですが
さすがに派手でしょうか…。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%B3-58395...

先輩との仲はとても良く、普通に二人でごはんに食べに行く程度になかの良い方で、
カジュアルでもいいかなぁと思っていた次第です。
それでもやはり、「先輩・後輩」という間柄なので
少し落ち着いたデザインのもので出した方が、良い物なのでしょうか?
まだ時期も間に合うので、買い替えるか悩んでおります。
もしよろしければご意見いただければと思います。

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kng********さん

2018/2/1823:11:08

素敵なご祝儀袋を見つけましたね。
カジュアルすぎる物は良くないですが、
先輩と言っても普段のお付き合い上も仲が良いようですし
このくらいの物でしたら
良いのではないでしょうか?
私の時は、友人からのご祝儀袋までも一般的な物でしたのでちょっと寂しかったです。

質問した人からのコメント

2018/2/20 07:23:20

皆様、沢山の回答有難うございました!
安心いたしました。
このままこちらのご祝儀袋を使用したいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2018/2/1900:33:56

>>実は↓(アマゾンのURLですみません)のご祝儀袋がとてもかわいらしく、
先輩のイメージにも合っていたため使おうと買っておいたのですが
さすがに派手でしょうか…。

●眼を通しましたが、このケースの場合、なんら問題ありません。

●取り越し苦労は、身体に毒。

●自信を持って、式に臨まれて下さい。

(>_<)あでゅ

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/2/1823:11:55

別にこれくらいなら大丈夫ですよ!