ここから本文です

佛所護念会についてです。

chi********さん

2018/2/1900:06:27

佛所護念会についてです。

夫の実家が佛所護念会を信仰しています。
佛所護念会のホームページを見ると強制はしませんなどと書いてあります。もちろん最初は夫の家族も強制はしないなどと言っていました。
それが最近になって、信仰をしないと私達夫婦は別れるなどと意味のわからないことを言ってきます。
実際旦那の身内の方が団体の中の人と結婚しました。
私達夫婦は結婚する前から良くない縁だと言われていたのにも関わらず、夫の身内の方の結婚は良縁だと言って結婚しました。それが数ヶ月後、うまく言ってないのかなんなのかわかりませんが実家にずっと帰ってきています。夫も一応家族なので味方をしているでしょうけど私にはとても理解ができず腹が立ちます。
同居をしているので尚更イライラするのですが
みんなで私のことを避けてるような感じがします。
やはり、佛所護念会を信仰しなければ夫婦はうまくいかないのでしょうか?宗教団体は強制して御利益があるものなのでしょうか?
今の私に佛所護念会が良い宗教団体とは到底思えません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rv1********さん

2018/2/2122:55:47

佛所護念に限らず新興宗教はみな同じ形で食い込んできます。会に属していればいい人、良い家族ですが逆らう人が家族だと入信するまでいじめが有り村八分になり最後は離婚と為ります。奥さんの実家の宗派も絡んできます。佛所護念は奥さんの実家の供養の位牌変わりも入れてみんなで拝みましょうですが、奥さんの実家の先祖はとても嫌がっております。要は関係のある各家の位牌かその代替えの札のような物を全部まとめてみんなで拝みましょう、なのです。全部の家の先祖がごちゃ混ぜになり苦しくなり戦いを始めます。つまりとても揉める家になってしまいます。最後は奥さんがあきらめて入会するか、奥さんかを旦那さんに選ばせる事に為るでしょう。このままではストレスで体を壊しますよ。冷静に旦那さんと話してみたらどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

「佛所護念会、身内」に関する質問

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる