ここから本文です

カップボードの配置について リフォームするにあたりカップボードの配置で悩んで...

cyc********さん

2018/2/1901:18:36

カップボードの配置について
リフォームするにあたりカップボードの配置で悩んでいます。

本当は背面に起きたかったのですが広さの関係で
システムキッチン(ラクシーナ)の横にトールカップボード
(レンジ等家電がのせられるカウンター、上収納あり)、(食器棚、上収納あり)を並べて置きます。
どちらも90cm幅で高さは天井まであります。
どちらをキッチンの隣に配置した方が良いでしょうか。
使い勝手と見た目で教えていただければと思います。
背面には冷蔵庫を置きます。
どうぞ宜しくお願いします。

補足ch181roさん
こんにちは。
お世話になります。
シンク側に設置の予定です。
漏電に耐熱、考えていませんでした。
ありがとうございます。
そうなってくるとシンクの横は食器棚でしょうか。
軽量鉄骨の家でなかなか間取りが自由にならなくて悩んでいます。
ハウスメーカーさんはリビングから見えるところなので
見栄えよく並べたいようです。
溜息がでます。。。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch1********さん

2018/2/1911:39:43

ガス側・シンク側のどちらに設置するの?

漏電や耐熱なども考える必要があるね。

  • ch1********さん

    2018/2/1919:48:43

    シンク脇だとすると食器棚がシンク横、
    つぎに家電収納庫の配置になると思うね。

    壁付けキッチンもなかなかいいと思うよ。
    リビングからキッチン・収納が見えるとしたら、
    いつもきれいに整理しないとね。

    いいリフォームになるといいですね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/2/22 01:26:16

ch181roさん,hytenbugutyさん、
お答えいただきありがとうございました。
大変参考になりました。
今回はどこまでもお付き合い下さったch181roさんをベストアンサーに。
リフォーム、頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyt********さん

2018/2/1920:48:15

今やってる現場が丁度横並びです。

右に2550のキッチン(左シンク)。
キッチンの左に家電収納W1050、その左にカップボードW750です。

キッチンと家電収納の間は上下分割のエンドパネルを挟み、吊戸棚やキッチン下台の側面が見えないように納めました。

キッチン・家電収納部の壁はタイルを続きで張ったので、かっこよく収まりましたよ。