ここから本文です

リニア中央新幹線が開通して、飯田線の新駅ができたら、飯田線のダイヤはどのよう...

aab********さん

2018/2/1901:33:13

リニア中央新幹線が開通して、飯田線の新駅ができたら、飯田線のダイヤはどのように変わると思いますか?例)快速みすずが増便

閲覧数:
203
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2018/2/1906:54:15

飯田線はローカル私鉄から始まった歴史により急カーブだらけで線形が悪く、優等列車を作っても表定速度は40キロ台がせいぜいです。そのため、リニアに接続する特急や快速が増える期待はあまり持てないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_s********さん

2018/2/2018:57:52

飯田線沿線に住んでいます。リニアの駅は現在の伊那上郷駅付近に作られる予定だそうです。飯田線は秘境駅が多いことでとても有名です。ですが現在のダイヤは同じ方面に一時間に一本と少ないです。さらに特急は豊橋から途中の飯田までしか走らないうえ、たった2往復です。なので追加されると思いますがあまり多くならないでしょうね

fus********さん

2018/2/1908:47:03

朝、夕方以降で多少接続を考慮してダイヤが変わる
1〜2本 増便があるかどうか といった程度。

tec********さん

2018/2/1903:16:41

あまり変わらない気がしますが、新宿からの特急あずさに対抗して(願望も込めて)特急みすずとか出来ないかなぁ?