ここから本文です

ラインをあまりしない男性の方へ質問です。 私は大学生で、女です。 一年半ほ...

k10********さん

2018/2/1901:42:34

ラインをあまりしない男性の方へ質問です。

私は大学生で、女です。
一年半ほど前に遠距離恋愛をしていた元カレと別れたのですが、半年前くらいから時々会うようになり、気になっています。

別れた理由が、私は毎日ラインなどで連絡を取りたいタイプだけど、元カレはあまり連絡を取らないタイプで1週間連絡が返ってこないこともよくあり、それで私が不安になってしまって、元カレにもしんどい思いをさせてしまったからだと思います。

再び会うようになって、やっぱり元カレの事が好きだ と思うので、もう一度告白するか悩んでいるのですが、別れた原因が解決している訳ではないので、今のままだと私はまた連絡が来ない事で不安になってしまい、元カレにもしんどい思いをさせてしまうと思います。
なので、ラインをあまりしない方の意見を出来るだけ多く聞いて、元カレから連絡が来なくてもそういうタイプの人なんだなぁと思えるようになりたいです。
たくさんの方に答えて頂けると嬉しいですm(__)m
好きな人(あるいは彼女)とラインをする場合、
・毎日ラインのやり取りをしたいと感じるか
・ずっとラインをしていなかったとしても、相手のことを忘れてしまった訳ではないのか
・ラインで日常の会話をしたいか、連絡事項程度に留めておいてほしいか
などです。
実際に自分はどのくらいの頻度で彼女と連絡を取っているのかなど実体験に基づいた話もあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezu********さん

2018/2/1901:50:18

ラインは通信手段です。通信機としてはとても便利な機器ですが、人間の器官ではありません。通信機として利用するべきです。つまり会話は直接会ったときや電話で、ラインは通信文を送る道具。このへんを理科的に使い分ける人もいれば、通信機器を感情として使う人もいます。その辺の違いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma2********さん

2018/2/1910:47:23

同じ大学生男ですが、LINEはあまり得意ではありません。
遠距離と言うのを経験したことがないので、いい加減な
回答になってしまいますが、もし私が遠距離恋愛をしたら
SEXは我慢できないので、浮気はバレない様にしちゃうと
思います。
私なら連絡は週1でもいいと思います!

ada********さん

2018/2/1902:33:26

束縛はいや

sh1********さん

2018/2/1901:59:51

ライン好きじゃないです。 なぜならめんどくさいからです。 毎日連絡を取りたいというのはわかります。 ただその内容です。 朝起きてまずおはよう。 今日も頑張ってね、 今日のお昼ご飯は? お疲れさま、 そしておやすみ。カップルならこの中に 好きだよ♡みたいなのも入ってくるかも知れませんw こんな会話、付き合いたてならまだしも、1週間で飽きますよね。 そうゆう生産性のない日常会話をぽちぽち打つのは億劫です。 彼氏さんも暇じゃないでしょうし。

元々ラインが好きじゃない人なら、別にあなたへの愛情が薄れたわけじゃないと思います。 ラインで毎日他愛もない会話をすることが、愛情表現だとは思えないのでしょう。

僕の場合、彼女だけに限らず、友達とでも、何か言葉のキャッチボールがしたいときは電話にしてます。 その方がはるかに楽だし、 時間もとりません。 質問者さんも、遠距離で寂しいと思いますので、毎日連絡するなというのは心苦しいと思いますので、 お互い寝る前に電話で会話するってのはどうですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる