ここから本文です

異性と連絡を取ることについて…

アバター

ID非公開さん

2018/2/1910:12:46

異性と連絡を取ることについて…

大学生です。
気になる人と連絡を取っています。
相手とは大学も所属サークルも別です。
向こうもこちらのことを気にしてくれているようなのですが、お互い顔見知りのいるサークル同士なので、こちらは連絡を取っていることを隠したくなってしまうのですが、向こうは別にバレてもいいと思っているようです。

そこでお伺いしたいのですが、バレてもいいというのは向こうの気持ちとして少しは本気で思ってくれているからでしょうか。
少なくともサークルや周りに他に気になっている人がいないということは言えると思うのですが、どうなのでしょうか…?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/2/1910:23:35

バレてもいいほど積極的に関わりたいんですよ。それほど本気ということが言えます。
大学もサークルも違うんですから放置したら関係なんてすぐ切れます。
あなたは隠したくなるといいますが隠そうとすればするほど
その気になる人と関わる機会が減ります。
機会が減ってもいいのなら別にあなたの自由ですがそれほどあなたはその人のことを気になってないということにもなりますよね。

チャンスをよく考えて掴んでくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1911:22:08

回答ありがとうございます。

そう捉えていいのでしょうか…
    「隠そうとすればするほどその気になる人と関わる機会が減ります。」というお言葉、確かに…と思いました。

普段もサークルを通じての関わりはありますが滅多に会えない人なので、今とってる連絡や会える機会を無駄にしないように頑張ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpl********さん

2018/2/2015:44:04

同じサークル同士で友達なら連絡とりあうの普通じゃないですか?
知り合って仲良くなったから連絡とってる、くらいに見れると思うんですけど。連絡とりあうことがそんなに特別なんですか。そのへんの価値観というか考え方が、あなたと周りのサークル仲間の人たちの雰囲気でどうなのか知りませんが、よく分かりませんでした。
付き合ってるどうこうとかの、他人からの憶測や冷やかしは、彼にとってどうでもいいんじゃないでしょうか。
他の男性へ牽制をするためだとか、周りへのアピールだとか、彼の意図がどうなのか、これだけだとはかりかねますね。
とりあえず、連絡くらいどうどうとしてればいいのに、と個人的には思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shu********さん

2018/2/2015:13:39

まずは自分から話しかけてみると相手も話しかけてくるようになるでしょう。そこから色々喋ったりして言って仲を深めていくのがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

2018/2/1922:19:52

恋してますね〜(*^^*)
彼女は付き合ったら公表してあなたに女を寄り付かせないようにさせたいタイプだと思います(*^^*)

対して、あなたの秘密にしたいという心理は、彼女からすると、女々しさを感じて寂しく感じてると思います。

男らしく、俺も別にいいよくらいでいて欲しいというのが女性の心理かと(*^^*)

あまりそういう奥手なところが目立つと愛想尽かされますから男らしく頑張ってください(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kim********さん

2018/2/1914:57:48

連絡を取る事ぐらい、バレる、バレない、あまり関係無いと思いますよっ。
お互い、違う大学、サークルも別なのだから。
お互いの顔見知りがサークルにいるくらいなら、別に気にならないかと思います。
男性は、自分から、そんな事、いちいち発しないし、女性は、まぁ、仲良いお友達とかには、話しちゃうかもですが。
ここでのバレてもいいは、あまり、彼にとっては、気にならない事だと思います。
同じサークルで、なら。本気とはっきりわかりますが、、。
この場合だと、まだわからない。2人きりの遊びにでも、誘われたなら、好意は、あると思いますよっ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ooi********さん

2018/2/1910:15:16

バレてもいいというのは向こうの気持ちとして少しは
本気で思ってくれているからでしょう。

憶する事なく貴女の好意を伝えるべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる