ここから本文です

クレジットカードの審査に落ちた時、カード会社は総合的判断としか言いませんが何...

qqq********さん

2018/2/1911:27:32

クレジットカードの審査に落ちた時、カード会社は総合的判断としか言いませんが何故、具体的にここが原因の為審査に落ちましたと言えないのでしょうか?申し込み者に言えない理由があるのでしょ

うか?どなたか宜しくお願いします。

補足どこのカード会社も総合的判断 総合的判断とだけ言って理由は教えてくれません

閲覧数:
344
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhp********さん

2018/2/1911:42:39

カード会社が最終判断しますが、カード会社は基本的には依頼した信用調査会社の調査結果を見て評価を決めます。信用調査会社は、あなたの収入やローンやその返済状況、他のカードの支払い状況、あなたがブラックリストに載ってないかなどを調べます。その調査手段は明かせないということです。

質問した人からのコメント

2018/2/24 17:51:52

有り難うございます。参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/2/1914:43:03

例えば

住所・氏名
電話番号
☆年齢
☆性別
☆職業
☆年収
☆勤続年数
☆持ち家・借家
☆住宅ローン・家賃の支払いの有無
☆扶養家族人数
☆割賦残債
☆借入金残債
☆支払遅延の有無
☆事故情報
☆虚偽報告(記載間違い)
☆・・総合的判断の評価対象。

nnn********さん

2018/2/1912:49:23

総合的にスコアリングし、そのスコアが基準を満たしていない為に発行されないのです。
つまり、総合的に見て貴方の信用度が基準以下だったってことです。


まぁ、審査基準って比較的高レベルな企業機密ですので教えないってのもありますがね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/2/1912:08:25

「ここが原因の為審査に落ちました」と言ったら、その部分でウソをついて申請する可能性がドンと上がりますし、個人信用情報会社からのデータは審査のためのみに使うのであって、あなたに教えるのは目的外利用になります。

どこのカード会社も総合的判断で落ちたのならば、現時点で審査に通るクレジットカード会社はないと思った方がよいのでは?

qqqf6bt9kさん

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/2/1911:54:12

どんなカード会社でも、審査基準の公表はしていないので、理由は明らかにしません。従って、それを単純に説明した、要約したものが「総合的な判断によるもの」です。
将来にわたって審査基準が一定であるということはあり得ませんので、このように対応するしかありません。