ここから本文です

世界選手権 フィギュアスケート

nya********さん

2018/2/1914:13:10

世界選手権 フィギュアスケート

羽生結弦選手、棄権しそうですね。
ということは…?!

無良崇人選手出場!?

男子シングル宇野昌磨選手1人で枠取りに行くということですね…。

なんか男子2枠に減りそうな気がしますが、
どうでしょうか?
田中も無良も10位以下だろうし。
羽生結弦選手が出ないとしたら、
何枠取れると思いますか?

無良も田中も毎回国際大会で緊張して
ジャンプ飛べなかったって言っていますし。
その言い訳聞き飽きました。
いつになったら飛べるのでしょうか?

田中刑事は1回4回転決めましたが。
そもそも4回転3回は無理なんじゃないのでしょうか?特に2回目の4回転サルコーと3回転トゥループを決めた事を見た事がないのですが。出来ないジャンプを跳んで転けるより、3回転3回転にすればいいと思ってしまいます。

須本光希を早くシニアに上げて欲しいです。

閲覧数:
3,069
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2018/2/1922:02:32

通常なら3枠難しいところですが、アメリカやカナダなどのトップクラス選手がオリンピックで引退するのでワンチャンあるかもしれません。
とはいえ、もしネイサンが出てくるなら彼が優勝かな~

ちなみに須本くんはまだ4回転跳んでないのでシニアワールド出ても厳しいです。
雑誌でもジュニア続行と言っていましたし・・・

「須本光希」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2018/2/1916:40:27

他の国のメンバーによっても状況が変わるかもしれません。
オリンピック後の世界選手権は欠場するトップクラス選手も多いです。オリンピックを最後に引退するトップ選手も居ます。
なので宇野とメダル争いするレベルの数名を除けば、もしかすると田中刑事も枠取り要員として対抗できる相手ばかりと言う状況になるかもしれません。
無良は出場するのかわかりませんがもしかしたら引退試合になるかもしれないですね。