ここから本文です

VIOの医療脱毛を考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1916:37:16

VIOの医療脱毛を考えています。

一回目の施術から2週間くらいで毛が抜け始めるみたいですが、その抜けるまでの間に除毛クリームを使用したら、初めに抜ける毛量や仕上がりなどに影響しますか?
それとも一度レーザーを当てているのだから関係ないでしょうか?
抜け始める時期が遅くなったりしますか?
あと、一度施術したらそれからは毛が生えてくるペースが遅くなりますか?

最近セフレができて医療脱毛をするタイミングに迷っています。
一度パイパンにする人もいるみたいですが私はしない予定です。
今までVIOは除毛クリームで自己処理していたのですが、除毛クリームだと生え始めの短い毛は綺麗に処理しにくいですよね?
私が使用してる除毛クリームが悪いだけかもしれませんが…
セフレと会うのは基本相手から急に連絡が来て翌日とかに会う感じなので、あまり除毛する日の調整(?)ができません。
除毛クリームだと本当に綺麗な状態は1日しか保てないのでいつもセフレと会う前日の夜に処理しています。
10日に1回くらいのペースで会っているので次の除毛までにある程度毛が伸びてるので今は除毛しやすいのですが、医療脱毛を始めたらそうはいかなくなると思うのです(伸びるペースが遅くなると思うので)
短い毛が生え始めてチクチクしてるような状態のとき皆さんはどう処理しているのでしょうか?
もしそういう状態のときにセフレに呼ばれたらどうしよう…と悩んでいます。
短い毛に適してる除毛クリームとかあるのでしょうか?
セフレに嫌われたくないです。
毛が短いときのいい処理の仕方はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2400:19:35

vioのレーザー治療1回目が終わった者です。
1週間たった頃に、ポロポロ毛が抜けますし軽く引っ張るとスルッと抜けます。

レーザー治療は毛根の黒い色に反応するので治療中の脱毛は禁止されています。
除毛クリームが毛根にまで影響のあるクリームだとしたら、治療効果も減り
あまり良くありません。

1回の照射で20%の毛が無くなるので、回数を重ねる事に毛は減り細くなるかとは思いますが、自己処理は剃る程度にした方がいいと思います。

生え始めのチクチクは、照射した数日後なら剃っても大丈夫ですが
私の場合は、伸ばしきってチクチクを避けてます(笑)

そして、3ヶ月後のレーザー治療前日に
剃毛して治療を受けるので、この流れは変えられません。
なので、他の都合が入ったとしても
その時の状況で挑まなければなりません。
私の場合は、銭湯などですが…

チクチクの状態や、毛がまばらで生えて嫌でも
綺麗になる為の、必要犠牲ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「vio 医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる