ここから本文です

ウォッシャー液についてです。ディーラーで点検の際ウォッシャー液を補充してもら...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1917:58:46

ウォッシャー液についてです。ディーラーで点検の際ウォッシャー液を補充してもらいましたが、「水」を補充したみたいです。タンクに入っているのもすべて「水」だと言われました。

何年もお世話になっているお店で、青い普通の凍らない液を入れてくれてるとばかり思って信用していたのにごまかされてた感じがして嫌な気分になりました。ディーラーで「水」を補充とかあるんですか?普通ですか?

閲覧数:
479
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

寒冷地のディーラーでは絶対にやらないことです。
水だと凍結してしまい、ウォッシャー液のラインが膨張の末、破損するかも。

即座に入れ替えしてもらうか、全部抜き切って、凍結しないウォッシャー液を入れましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/2606:51:24

ディーラーで「水」を補充とかあるんですか?普通ですか?

ディーラーで「水」を補充とかあるんですか?普通ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/2/1920:35:19

>ディーラーで「水」を補充とかあるんですか?普通ですか?
→お店「水、入れときますか?」
お客(水=ウォッシャー液と思いこみ)「お願いします」
で、水で入がったか?
まあ、言った、言わないレベルだね。

「水掛け論」ってココが発信地か?

>ディーラーで「水」を補充とかあるんですか?普通ですか?
→お店「水、入れときますか?」...

lgh********さん

2018/2/1919:54:09

私ならお金払わないならそんな気持ちにならない。


整備士さんによるんじゃないの?
私が最近接したフロント整備士は水でいいですか?って聞かれました。
以前の整備士はウォシャー液入れときました、って言われました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ken********さん

2018/2/1918:21:13

ま~自分でなんにも点検しないからそうなる。
水じゃない液だったら、満杯なんかしませんよ。ちょこっと足すだけだと思います。
液なんて、ホームセンターで¥200ちょいで売ってます。
これからは、自分で常備して少なくなったら足しましょう。
オイル点検も自分でやろう!