ここから本文です

株券が紙屑になったのは、ここ最近ではどのくらいの割合ですか?

sak********さん

2018/2/1918:09:33

株券が紙屑になったのは、ここ最近ではどのくらいの割合ですか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2018/2/2214:14:41

昨年の2017年度で株式が紙屑になった例はありません。ゼロです。
昨年に上場廃止になった企業は42社です。その内訳は、

上場廃止基準に抵触が、4社。
株式交換・移転が、13社。
TOB・MBOが、24社。
そして倒産が1社。これがタカタです。
株式が紙屑状態になるのは、100%減資を行って株式を無価値にした場合だけです。これをタカタはまだ行っていません。いずれ行うでしょうから、現在でも紙屑と言えなくも有りませんが、正確にはまだ有効です。

2016年度の倒産企業はありませんでした。

2015年度の倒産は3社。スカイマーク・江守グループ・第一中央汽船。
スカイマークと第一中央汽船は100%の減資を行ったため、株式は紙屑と化しました。江守グループは不明でした。

直近3年は、このような感じです。意外と少ない印象ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muf********さん

2018/2/2210:05:38

株券は電子化したので上場企業は100%ですよ

そういう意味では無いのかな?
最近ではタカタ以外に2~3社ぐらいだったと思うよ
上場企業全体から見れば1%無いぐらいでしょう

kai********さん

2018/2/1919:39:02

あなたは良いことに気づきますね。
ご忠告(ありがとぅござぃます)
割合はまったくわかりませんが。
ETF-REIT株って危ないんですょ。
わたくしは(1321)(1357)
売買してますが。
コインチェックのような八百長が。
資金集めてワザと潰すんですから。
すべての株に言えることですょね。
この世界は汚い世界ですから。
といぅよりもお金の動く世の中は
わたくしは八百長と思ってます。
(すみません)
根性悪くて

あなたは良いことに気づきますね。
ご忠告(ありがとぅござぃます)
割合はまったくわかりませんが。...