ここから本文です

転職女性でジブラルタ生命保険の営業というのはとても話を聞き、やりがいがありそ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1918:31:26

転職女性でジブラルタ生命保険の営業というのはとても話を聞き、やりがいがありそうだなと感じたのですが、ノルマとかはきついのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2018/2/2105:17:15

ジブラルタではありませんが外資の保険の営業の者です。

やれやれ評判悪いですね、ジブさんも一事が万事では無く大方の人は真面目に働いてるんですねどね、私ら保険屋さんのイメージはこんなもんなんですよ、

これで怖気付いてどうしよう?ならこの業界はお勧めできません。ジブさんがどうなのかは知らないですが私のとこはノルマなんてないですよ、少ない数字ですと給料も無いです。またあるライン以下ですと成績未達の解雇です。昇進も成績です。もちろん給料も、、月7万どころか手取りがほぼない人から年収億のプロ野球選手並みまでです。

申し上げたいことは保険の営業は誰でも出来ます。でも離職者の方の数が多く、低い給料の人が多いのも現実です。数字が上がらない人、続かない人はどこか間違った営業してます。例えば安易にご友人などに、もう会いたく無いと思われる様な話しか出来ないのに声かけるとか、、その結果はもうわかりますよね、

それでも、この仕事に働く意義を感じ人のためになってその成果分を給料も貰えるありがたい仕事とか思えるのであれば飛び込んでみてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2107:49:22

ご回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。頑張ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ジブラルタ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/2/2021:41:11

貴女にとって営業と人脈に自信があるならまだしも少しでも迷いがあるなら保険業界は辞めときな。
貴女のためだ。

うまくいけば青天井だが、友人知人家族親戚をあたり、人間関係が悪化する。
契約とれなければバイト以下の収入。(月7万円以下になる可能性あり。)

特にジブラルタは最悪。
人の大切な保険料を騙し盗ったり、おれおれ詐欺で老婆から大切なお金を騙し盗ったりする犯罪会社なので。

また酷な言い方だが、貴女が決して優秀だとか人柄で選んでいる訳ではない。
高卒と車の免許さえあれば誰でも受かる。
要は誰でもいいのだ。

ジブラルタの所長はハローワーク前でも勧誘していて、立派なハローワークの業務妨害!!散々注意しているにも拘わらず、辞めない。
何故そんなに勧誘に躍起になっているのかと言うと、理由は自分のクビがかかっているから。
彼らは自分のクビを免れようと他人の人生を棒にふらせるのだ。
そんな奴等のクビを阻止するために貴女を利用し、勧誘しているのだ。
全て事実!!

経歴を汚されるので、特にジブラルタなら人生詰むから辞めときな。
今ジブラルタの2017年度の生命保険会社のクレームランキングは堂々の1位です。
理由は恐らく詐欺事件を頻繁に起こしているからでしょう。
私ならそんなクレーム件数No.1の保険に加入したくないし、周りにも「ジブラルタだけは辞めとけ!!」と釘を刺してきます。
入社も目に見えているので、しません。

私にとって貴女は赤の他人だが、私は貴女にそうなってほしくない&後悔してほしくないから投稿した。
それでも入社するなら入社すればいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/2/2018:22:13

2000年頃経営破たんした元協栄生命を買収した企業ですね。
営業はどこもきついですよ。
査定が通らなければ翌月からの本給が下がる。

ここは学校や自衛隊にも入っているのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2018/2/2007:25:35

ノルマ云々というレベルだと、そもそも報酬は少ないです

ある程度の報酬を得ようとするなら、最低限会社が望む契約は必要になります

ノルマというと上司から詰められるようなイメージですが、自主的にそれをクリアしないと、報酬は最低限、さらにストレスを抱えるということです
ノルマがない、きつくないとして、売れなきゃ報酬はありませんから、上司から詰められないにしても、ある程度売らないと生活できないということです
その生活できるレベルの売上をあげることを「ノルマ」というなら、ノルマがきつい=あなたの生活がきつい、ということですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる