ここから本文です

今度、一週間〜二週間ヨーロッパ旅行に行きます。おすすめの都市を教えてください...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1918:53:49

今度、一週間〜二週間ヨーロッパ旅行に行きます。おすすめの都市を教えてください。ロンドン、パリ、ブルージュ、ブリュッセルは確実に行きますが、他にどの都市に行こうか迷っています。

補は以下です

・ゲント(フランドル伯城、ギルドハウスが格好いい)

・アントワープ(フランダースの犬の舞台。スタイリッシュな雰囲気が好き)

・アムステルダム(アンネフランクの家がみたいだけ。風車も興味ありましたが、写真を見る限り、失礼ですがショボイと思ってしまいました...ほかに名所があったら教えてください)

・ケルン(恐らく冬に旅行するので、クリスマスマーケットが見たいなと...大聖堂とお城も優美で素敵です。)

この4つの中で、これだけはいっておけ、という都市はありますか?

ちなみに、日程は ロンドンで二泊、パリ(モンサンミッシェルにも行きます)で三泊、ブリュッセルに二泊(一日ブルージュへ日帰り)はする予定です。(結構キツめのスケジュールかもしれません)

また、質問なんですがゲント、アントワープに行く場合、両方を一日で回ることは可能なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足すみません。候補にルクセンブルクを入れるのを忘れていました。こちらも踏まえてお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/2/1919:18:03

順序が入り繰りますが
ゲント、アントワープの日帰りを考えるのでしたら、ブリュージュ~ケント~アントワープ~ブリュッセルの周遊にされたら如何でしょうか?日帰りで別途行かれるより効率的だと思います。
夫々のご希望の場所だけであればブリュージュを朝出れば夕方までに観光してブリュッセルに入れます。
ケルンの大聖堂は一見の価値があります。ただクリスマスマーケットは11月最終週から12月24日までです。何度もケルン入っていますが優美なお城は気が付きません。
アムステルダムはそれなりの観光地です。個人的にはベルギーの滞在日数を減らしてもお勧めの都市です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyp********さん

2018/2/2015:42:04

行かれた事がなければバルセロナをお薦めします。
アムステルダムのアンネフランクの家も十分ショボイですよ〜。ケルンはアーヘンと合わせて行かれたら良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる