ここから本文です

学校のチャイムについてです。

pok********さん

2018/2/1920:08:33

学校のチャイムについてです。

僕が通っている学校のチャイムを知りたいです。
普通の学校のチャイムとは違い、全部で20音あります。僕の音感から読み取ると
「↓ドミソド↑ーソミソド↓ーミド↓ミソードミソド↑ソミソド↑ー」
です。最後だけ4音ではなく8音です。
教室のスピーカーは全部ビクターで、結構古めの学校です。このチャイム教えてください!
スピーカーはこれです。↓

ソミソド,チャイム,ミソードミソド,スピーカー,pokita1717,全部ビクター,ドソミド

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

2018/2/1921:39:31

ビクターのチャイム
機種は違うかもしれませんが
https://youtu.be/H-qWUgtLmLU
ドミソド の上りと ドソミド の下りのボタンがあります。
これを繰り返し押しても質問にあるようなメロディにはなりません。

http://www32.jvckenwood.com/jvc/system/pro-dl/fls_dl/mn/lst0374-001...
PA-DT600の取説 2ページにCFカードに登録済みの楽曲一覧があります。
一般的なクラシック曲の他に、オリジナル曲・サイン音があります。

学校の放送室にある機種を確認して、検索すれば取扱説明書が見つかるかも知れません。またどの曲を鳴動させるかは、日課のプログラムで設定されているので、担当の先生に質問すればよいでしょう。

教室のスピーカーに受信機を細工して、偽のチャイムを送信してはいけませんw

質問した人からのコメント

2018/2/22 22:20:37

ありがとうございました!
返信に詳しく書いています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/1920:43:10

まづ、音楽の先生にお訊きになりましたか?

pokita1717さんへの回答。