ここから本文です

近代で悲惨な過去がある国ってベトナム、ドイツ、ポーランドだと思いませんか?ど...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1921:06:14

近代で悲惨な過去がある国ってベトナム、ドイツ、ポーランドだと思いませんか?どの国もソ連やアメリカ、中国などの大国に何度も攻め込まれて領土を荒らされて大量の死者、レイプ被害などの戦争犯罪にも遭いながらも

自力で復興していますよね

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsd********さん

2018/2/2106:16:37

ポーランドは自力ではないです。
ソ連が解放してくれ、復興もソ連の協力があってのものです。
ベトナムもそうですね。
アメリカを追い払えたのも中ソの強力な支援があってこそです。
ドイツは悲惨というか自分で攻め込んで負けただけですが。

三ヵ国とも復興に協力する国があったわけで「自力で復興」ではないです。
ついでに言うと日本もそうですね。
アメリカの援助とか一ドル360円とかいう無茶な製作があってこそです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2018/2/1921:25:48

そうですね、立派な軍人。

そうですね、立派な軍人。

g_c********さん

2018/2/1921:11:19

何の罪のない平和な無抵抗の住人を虐殺した点では竹島を韓国軍が襲撃して虐殺、拉致事件も最悪で酷い行為でした

tab********さん

2018/2/1921:08:58

(´・Д・)まだいっぱいありますよ。
自力ではないでしょう。特にどこも日本が復興に金を出してますし。