ここから本文です

彼氏と初デートで水族館行ったんですけど、入場料だったり、お昼ご飯とか「俺が出...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1923:57:41

彼氏と初デートで水族館行ったんですけど、入場料だったり、お昼ご飯とか「俺が出すからいいよ」って言ってくるんですが、なんか申し訳ないのでお店出てからちゃんと返しました。

初めての彼氏なので分からないんですけど、こんなに奢ってくるのは普通ですか?

こういうのどういう対応すればいいんですか?

高校生です。

閲覧数:
2,213
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/2/2403:25:47

男に恥かかしちゃいけないねぇ。
デートする前にちゃんとお母さんにしつけて貰いなさい。
いいか、女はお金は出す振りだけで良い。
基本は全部男が出す。
出して貰ったお金は後にも先にも返さない。
君が返すものは、彼氏がしてくれた気持ちを君の気持ちで返してあげること。
笑顔でありがとう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2018/2/2402:45:00

無理もしてると思いますが、大体そうなのだと思います。
ありがとう…!次は払わせてね!といったりすると良いのではないですか!

blu********さん

2018/2/2023:11:33

奢りたいと思うのは男のプライドみたいなものですね。
ほとんどの方がそんな感じだと思いますよ。

私は奢ってもらったら次のときに彼が払う前に先に払うようにしてます。

じゃないと彼が見栄張って毎回奢ってもらう感じになるので、、

お金があるからこそデートができるし、彼にあまり金銭的に負担かけないであげてくださいね。

お金以外で尽くしてあげるのも大事ですけどやっぱり彼ばかりにお金を出させる女はいい女ではないです。

kaw********さん

2018/2/2012:59:50

男なら見栄の一つも張りたいもんさ。こうした事も至って自然な事だ。後でクリスマスやら誕生日やらにかこつけて、お返しにプレゼントでもすればいいと思う。

ado********さん

2018/2/2010:24:12

人にも寄りますが
あなたが、お嬢様扱いされたい
タイプならおごらせなさい。
彼と対等でありたいと思う
タイプなら、対等でありたいから割り勘でとハッキリ言えば
いいです。

blu********さん

2018/2/2003:48:33

払われたお金の分、ちゃんと彼に尽くせる自信があるなら払わせてあげた方が良いけど、無理なら払った方が良いと思う。そんな見栄も無意味だよ。