ここから本文です

大学生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2001:40:06

大学生女子です。

この前、好きな人(私の片思いです)とディズニーに行きました。男性と2人きりでディズニーに行くのは人生で初めてで最初は緊張していたのですが、段々楽しくなってきて、時間もあっという間でした。
ですが、特に手繋いだりとか腕組みするとかそういうのは全くなくて、私から腕をちょっと触ったりとかはしたんですけど、向こうからは特にそういった行為をしてくれることはなかったので、何度か2人で遊んでいるんですけど、友達としか思われていない可能性はありますよね、、?
◯◯行こう!って誘うのも私からで、向こうから誘ってきたことはないです。なので、今回のディズニーも私から誘ったので、無理して来てくれたのかなとか考えてしまいました。

つい最近、彼も含めて複数人で飲んだのですが、彼女できると縛られるしなーみたいなことを言っていたので、彼女自体作る気ないのかなと思ってしまって、今度告白しようかなと考えていたのですが、やめておいた方がいいですかね、、?

恋愛初心者のため、どうしたらいいのか全然わからないのでアドバイスしていただきたいです、、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bdg********さん

2018/2/2002:07:16

私も昔、質問者さんのような相手がいました。

二人で遊ぶ・誘うのはこっち・スキンシップはしない…

それで告白してみたら、「友達にしかみえない」とフラれてしまいました。

結果は残念で当時は落ち込みましたが、いま振り返ると告白してよかったです。何故なら、次の恋愛にすすめたからです。(私の場合、ずっと友達だと思うと言われフラれたので尚更、もし告白しなかったら時間を無駄に過ごしてました?)

質問者さんはまだ若いし、告白してだめなら次の恋愛もありだと思います。

または、告白とか結果を急がず、違う出会いの場に行ってみたり、同時進行もありかと思います。あなたのその空気を感じたら、彼がもしかしたら動くかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/2/2007:05:28

たぶんですが、彼女ができるとっていう話は本心かもしれないですね。
彼も若いうちは色々遊びたいのでは。あとは過去の恋愛で束縛する彼女がいたとか。
その中であなたが友達の一人だと思いますよ。
でも今の気持ちをずっとしまっておくのもダメだと思います。友達関係なら少なくともあなたは嫌われていません。
告白されて感情も変わるかもしれないので、勇気を出して。頑張れ!

tet********さん

2018/2/2002:05:18

その方の性格次第であるということを前提に回答させて頂きます。

まず、友達としか思われていないのではないか、ということですが、その可能性はあると思います。ですが、そこに関して悲観する必要はないかと思います。少なくとも、2人で一緒に出かけて、楽しく過ごせるような仲である、ということですから。

また、普段持っている考えと、いざ自分がその場に置かれたときに実際にすることが違うことはよくあることです。個人的な考えですが、普通の大学生なら、絶対にいらないとまで考えている人はいないのではないでしょうか。
一緒に遊ぶこともあるような間柄ならチャンスはあるのではないかと思います。

何度もお出かけに誘っていらっしゃるなら、質問者様が好意を持っていると考えないことはないでしょう。

うまくいくことをお祈りしております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる