ここから本文です

都立高の定員割れ 定員割れしている都立高校は東京都教育委員会の方針?指導?...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2711:00:04

都立高の定員割れ

定員割れしている都立高校は東京都教育委員会の方針?指導?でよほどのことが無い限り全入という事を聞いたのですが、そもそも入学決定権?

はどのような仕組なんですか定員割れの場合が知りたいです。

高校側が定員割れで、もし受験生を不合格にする場合は独自に決定権はあるんでしょうか?
やはり何かしらの教育委員会に報告・伺いを立てるのでしょうか?

※定員割れした場合のことが知りたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aek********さん

2018/3/108:30:39

一応足切り点という最低ラインは引かれています。それを超えた順番に上から順に合格を決めていきます。
独自の決定権は校長が判断すれば不合格とする事も可能です。ただし教育委員会に説明出来るほどの理由が無いとダメなので、余程の事がない限り全員合格です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/1 17:45:53

本日発表で受験者全入でした。

回答ありがとうございます。

「定員割れ 不合格」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる