ここから本文です

20代後半でドモホルンリンクルを使用しているのは変なことですか??

アバター

ID非公開さん

2018/2/2010:18:50

20代後半でドモホルンリンクルを使用しているのは変なことですか??

子供を出産してから肌の状態がとても悪くなり、敏感肌、シワ、乾燥、できもの、化粧ノリが悪い、肌が暗い、老けて見える等、とても悩んでいました。
化粧品を試してみてもしっくり来るものに出会えず、CMで見かけたドモホルンリンクルの試供品を試したところ、使用感も好きでとても効果もあり、それ以来愛用しています。
でも先日、友人と基礎化粧品の話になりドモホルンリンクル を使っていることを言ったら、とてもバカにされました。
20代でドモホルンリンクルを使っていることはそんなにおかしいことなのでしょうか?

またおかしいことなら、オススメの基礎化粧品を教えていただきたいです。

閲覧数:
677
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2018/2/2221:45:03

全くおかしい事ではないです。
私も20代からドモホルンリンクルを使ってます。
私は夫婦で使っていますよ。
私の肌の綺麗な知り合いは、高校生から親のドモホルンリンクルを共用していましたよ。
私は、今、保湿液と保護乳液だけで、年齢に合わせて選択していけたらと思っています。
基礎化粧品は、肌に合っていて、自分が気に入っているかどうかです。
自己満足の世界なのです。
お友達は、世間知らずで視野が狭く、多様性がないのでしょうか。
口が悪くてごめんなさい。
それだけ、ドモホルンリンクルが年齢化粧品として売り出されている、そう言うイメージだということもありますが。
備えあれば憂いなしだと思います。私は。
私はドモホルンリンクルでやっと乾燥がカバーできるほどの乾燥肌です。
星の数ほどの基礎化粧品、メーカがあることは周知のこと。
自己満足の世界ということは言うまでもないはず。
馬鹿にするような発言をするほうが、どうかしてます。
気にしないで、
自分の肌に合ったもの、自分の価値観やお財布状況に合っているものをお使い下さい。
そうして合っているものを使い、ケアしていれば、数年後、きっと肌においては、そのお友達と差が開くと思います。
個人的には、心の状況も身体や顔に出ると思ってます。
お互い良い年の重ね方したいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/26 19:03:55

回答ありがとうございます。
もお友人に聞かせてあげたいくらいのベストアンサーです。笑
私もとても乾燥肌で、ドモホルンリンクルが今のところ一番しっくり来ています。
このまま使っていこうかと思います(^_^)
ありがとうございました!

「ドモホルンリンクル 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/2/2013:17:09

貴方にあっているのなら気にしなくて大丈夫です。ドモホルンリンクルはおば様がつかいようなイメージが強いので友達にそう言われるだけです。

yui********さん

2018/2/2010:31:30

おかしなことではないです

化粧品は法律で効能効果が明確に定義されています

端的に言うと「容姿を綺麗に見せ掛ける」ということです

肌に栄養を与えているわけではありません
肌の何かが変わるわけではありません

それが法律上の化粧品の定義なのですから。

なので「容姿を綺麗に見せ掛けることが出来た」と
思えば何を使ってもおかしいことではありません