ここから本文です

ターミネーター サラクロニクル を見たのですが 結局最後まで謎だらけでした。

ほ゜ー゜くさん

2018/2/2016:08:08

ターミネーター
サラクロニクル
を見たのですが

結局最後まで謎だらけでした。

一番の謎は、
キャサリン、液体金属ターミネーターT-1001の存在

てっきり未来から来て、T-888と同じように
ジョン達を抹殺する為に待機しているのかと思っていたら、

何人か人間は殺しているものの
T-888を再生して無害なロボットとして作り直そうとしたり、
無人偵察機の爆風から、ジョンやサラを助けたり、
ジョンの抹殺が目的ではないように感じます。

未来やスカイネットの存在は知っているようですが、
未来から来たのではない?でも宇宙人じゃない。
誰かが作らなきゃ存在しないわけで。
スカイネットとは全く別の思考で動いている存在?

一応言葉上は、スカイネットを阻止して滅亡を救いたい
みたいなことは言っていたけど、はたして

ジョンヘンリーと、キャメロンのcpuは未来に行って、どこになにしに消えたのか
わからないことだらけ

あきらかにseason3がありそうだけど
今のところ存在しない

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Jon_s***さん

2018/2/2107:59:44

シーズン1が高視聴率だったので
シーズン2はテレビ局が長年大苦戦してる
週末の時間帯で放送開始。

それで視聴率はガタ落ち。

しかも話数をシーズン1より増やしていて
物語の展開をジックリ描いていく構成で
シーズン3を考慮して制作してました。

しかし厳し過ぎる時間帯に異動したのだから
シーズン2で完結する可能性もあった訳で

ならばもう少しエピソードを削って
シーズン2の枠の中で
シーズン3の分までストーリーを展開するとか

シーズン2でシリーズが完結するように構成を治せば良いのに
予定通りの展開でシーズン2を続けた。

なのでシーズン3への謎かけをしたまま
シーズン2の最終回で
打ち切りになってしまいました。

でも海外セールスが良かったので
シーズン3の企画が
かなり具体的に動いたことが有ったんです。

出演者たちにもその旨が伝えられて
かなり期待されてたんですが

映画ターミネーター4が大失敗して
制作会社がつぶれてしまい
ターミネーターの権利がややこしくなってしまった。

それでもシーズン3の制作に
名乗りをあげてくれた制作会社もあったのですが…。

もしターミネーター4が無ければ
シーズン3が制作された可能性は高かったと思います。

ジェネシスが制作されたので
権利問題は無事に解決したと捉えて良いと思いますが

現在までシーズン3は制作されてないので
残念ながら諦めるしかないでしょう。

なおシーズン3のストーリーラインは
ある程度公開されてて

確かキャメロンの出番は少なくなり
その分キャメロンのモデルとなった
アリソン・ヤング(サマー・グロー)の登場が多くなる。

シーズン2最終回で
未来の世界へ飛んだ
T-888ジョン・ヘンリーと
T-1001キャサリン・ウィーバーは
スカイネットに対抗する第三勢力の戦士として活躍。

シーズン3での未来の世界では
ジョン・コナーが存在しない。

現代から来たジョンが
未来世界で頭角を現して行く流れのようです。

なおシーズン2終了後
キャメロン役のサマー・グローが
「チャック・シーズン4」の
第8話:チャック VS 死の恐怖
にゲスト出演。

キャメロンを思わせる雰囲気(演出)で登場し
「ターミネーターみたいだ」と言われます。

日本語吹き替え版は
キャメロンと同じ声優さんなので
違和感なく楽しめると思います。

現状では
コレで我慢するしかありません。

  • 質問者

    ほ゜ー゜くさん

    2018/2/2115:04:20

    おお、大人の事情を含めた詳細ありがとうございます!
    謎が少し解けて満足です

    第三勢力ってなんでしょうね。存在意義が気になります。人間にとって味方なのか敵なのかとか。

    ジョンコナーはなぜ存在しないのでしょうね。
    現代のジョンコナーが未来に飛んでしまった為、未来が変わった?
    そもそもジョンコナーは未来にいなかった?(途中で死んだ?)

    たしかに、見ていて、未来のジョンコナーはなぜ全く出てこないんだ。なぜ、未来のジョンコナーはキャメロン以外、誰とも話さないんだ?姿を見せられないわけでもあるのか?
    とちょっと思い始めていましたが、もし、現代のジョンが未来のジョンにそのままなったなら、その線も納得がいきますね。

    チャック?と言うのも見てみます!ありがうございます

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/2/26 21:12:01

一番詳しかったので、こちらにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/2/2023:55:27

シーズン2ですよね?
ほんと意味不明な終わり方でした。
時期シリーズに持ち越すような終わり方で腑に落ちませんね。
次のシリーズで謎が明かされる予定だったのかもしれませんが、大きなヒットもしなかったので、真相は闇のままです。
もし真相がわかったとしても、対したものではなかったと思います^_^;
あんなに遅い展開の海外ドラマは久しぶりでしたし。

syu********さん

2018/2/2016:38:46

打ち切りですw