ここから本文です

温泉にスマホを持ち込んで写真を撮ってた人がいたのですが、あれってありなんです...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2016:41:49

温泉にスマホを持ち込んで写真を撮ってた人がいたのですが、あれってありなんですか?

温泉浸かりながら記念写真撮ってました。
先日も、男女混浴の露天風呂でそういう男性たちがいました。
今回も前回も、ドン引きしました。
直接撮られたわけではないし、撮るつもりもないのでしょうけれども、気分が悪かったです。
カメラだめじゃないですか?と注意しました。
最近インスタとかなんとかSNSが流行ってて、皆さんどこでも、スマホ持ち込んで良いと麻痺してると思います。
これが黙認容認されてしまったら、犯罪につながりかねないと思います。
大事なのはそのホテル、宿が認めているかいないかですが、聴くと、遠慮させてもらってますや、禁止事項ですとは言うけど、徹底的に対処しているわけではないのが歯がゆいところです。
入っている時に係員を呼んで注意してもらうなんて面倒です。
はちあわないことを祈るのみですが、今回のように、個人でも注意して然るべきだと私は思うのですが、
みなさんどう思いますか。
まずは、この温泉にスマホやカメラを持ち込むことの是非のみなさんの考えを知りたいです。
持ち込む人、その習慣がある方、なぜ持ち込むのですか?
悪いとは思わないのでしょうか。
私は、人が完全にいない時でも、宿に了承を得て、付き添いでいてもらったりしなけれら、気が引けます。

閲覧数:
991
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2018/2/2016:44:43

温泉に携帯持ちこむ人なんているんですね。持ち込まないことが常識だと思ってたので、いちいち持ち込む持ち込まないを意識したことがありません。
その人達が無能なだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sha********さん

2018/2/2301:26:41

お風呂は、全裸で入る場です。

露天風呂でも、何の風呂でも、
気持ちよく入りたいものです。

記念撮影はとんでもない!
いかがわしい!と通報されると、
一発で終わり。

やっていいことと、あかんことは区別出来るのが、大人料金者一同です。

AVの世界だけかと思っておりました。

jjy********さん

2018/2/2214:55:12

私もよく川湯で撮られますね、まあ撮っている人は局部は撮らないようにしているんでしょうけど、気分悪い。

bib********さん

2018/2/2112:38:06

現実にはあり得ないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2018/2/2019:13:27

温泉施設では、外観と、宛がわれた客室内を除いてパブリックスペースとみなされます。パブリックスペースでは一切撮影禁止です。
浴室についても他に利用者がいないときに限って例外的に撮影許可を出すところもありますが、それは稀です。
湯オタの私が温泉ブログをやっていないのも、そうした手続きが面倒だから。

温泉ブログ運営者のほとんどは浴室の写真は盗み撮りです。
オジンより。

ton********さん

2018/2/2018:22:40

今は持ち込みダメになってますよ。