ここから本文です

25日の日曜日に 茨城県水戸市から 鎌倉、江ノ島へ行こうと思っています。 移...

uoo********さん

2018/2/2017:02:37

25日の日曜日に
茨城県水戸市から
鎌倉、江ノ島へ行こうと思っています。

移動は車で考えています。

江ノ島に車を止めて江ノ電行動
鎌倉のどこかに止めて江ノ電行動
どちらが良いでしょうか。

また、日帰りで
鎌倉、江ノ島と

回れるのでしょうか
(観光とはいえ
食べ歩きしたいとのことで
ひとつひとつの場所に長居の予定はありません)

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/2/2017:54:06

・江ノ電駐車センターのパーク&レールライドを利用すればいいと思います。
*5時間駐車+江ノ電乗り降り自由2名分で2000円。
*詳細は【パーク&レールライド、江ノ島電鉄(株)】で検索。
・江の島の観光だけで3時間、鎌倉も観光先を2~3か所で2時間くらい必要と思います。
日帰りではかなり観光場所を絞る必要があります。
★観光場所が判れば移動時間やルートなどの提案はできます。

<江の島と鎌倉の観光提案>
・江ノ電駐車センター
↓・・・徒歩10分
・江の島(観光時間は3時間くらい)
↓・・・徒歩20分(江の島大橋鳥居から)
・江ノ電江ノ島駅
↓・・・乗車23分【12分間隔で運行】
・鎌倉駅
↓・・・地下道を通り東口から段葛通りで徒歩15分
・鶴岡八幡宮
↓・・・小町通り北側まで徒歩5分
・小町通り食べ歩き
↓・・・徒歩10分+食べ歩き時間
・鎌倉駅西口江ノ電乗り場
↓・・・江ノ電乗車5分
・長谷駅
↓・・・徒歩10分
・鎌倉大仏
↓・・・徒歩7分
・長谷寺(長谷観音)
↓・・・徒歩5分
・長谷駅
↓・・・乗車19分
・江ノ島駅
↓・・・徒歩15分
・江ノ電駐車センター

●鎌倉市観光マップ・・・縮小の(-)をクリックして小さくしてしてみてください
http://mapandnews-japan.com/kamakura00/demo.html?csv=poi.csv
●江の島観光コース
<浪漫コース>
http://www.s-n-p.jp/enoshima/roman/
<展望コース>
http://www.s-n-p.jp/enoshima/tenbou/

  • fuk********さん

    2018/2/2017:59:04

    江の島入口から鎌倉の由比ヶ浜までは渋滞するので移動時間が読めません。
    この区間内にパーク&ライドの駐車場【七里ヶ浜駐車場、稲村ヶ崎駐車場、由比ヶ浜駐車場】があるのでこの駐車場に止めない方がいいと思います。
    <江ノ電パーク&レールライド>
    https://www.enoden.co.jp/tourism/ticket/parkandrailride/

質問した人からのコメント

2018/2/20 18:53:54

詳しくありがとうございました。
また、提案までいただきとても
参考になりましたm(__)m

初めて行くので
不安でしたがおふたりの回答のおかげで
楽しめそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/2/2018:52:18

>どちらが良いでしょうか
どっちでも同じ。もし「江ノ電行動」を楽しむのなら、むしろ水戸から電車で行った方が良いかも知れない。
私なら全部車で回る。今月ならそれ程の激混みは無いと思います。江ノ電に乗りたかったら、どこでも適当な駐車場に止めてちょっと往復乗るだけ。

>日帰りで鎌倉、江ノ島と回れるのでしょうか
普通は皆さん日帰りです。その時間内でできることをやるだけです。あちこち回りたいのであれば1週間あっても足りません。

swi********さん

2018/2/2017:47:20

江の島のパーク&ライドが良いのではないでしょうか?

朝早ければ朝比奈で降りて鶴岡八幡宮に参拝。混む前に七里ヶ浜を抜けて江の島の駐車場へ。

あとは江ノ電で長谷まで行き、御霊神社⇒力餅⇒極楽寺。
腰越のかきやは安くて美味しいですよ!
帰りに江島神社をちょっと詣でてお土産を買って帰路、はいかがでしょうか?