ここから本文です

家の猫(オス)が最近他の猫の餌を横取りしてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2018:47:15

家の猫(オス)が最近他の猫の餌を横取りしてしまいます。

オス猫は2歳その他の猫は2歳と3歳です。
運良くゲージが空いていたらどちらの猫の餌も取ろうとします。

猫達はあまり気に止めていないようですがオス猫は太る一方で、ほかの猫は細身な感じなので辞めさせたいです。

一応、ご飯を食べる子のゲージを閉めるという手段で食べさせないようにしていますが私がいない時とかは不安なのでゲージの外から誰も出しません。
それじゃ可哀想ですしあまり運動できないと思うので何かいい方法はありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1********さん

2018/2/2317:31:06

ごはんの時くらいはケージでいいと思いますよ
そうしないと横取りされてばかりの猫が集中して食べられないしその方がかわいそうです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2421:38:13

仕事の時とかもゲージを開けていて餌を取られないか(猫によって置いていても食べる時間がまちまちなので)逆にオス猫のゲージのみ開けずほかの猫のだけ出すというのもオス猫がストレス溜まりそうなのでどうにかオス猫もストレスにならず餌を取らず家のものが仕事の時も動けるようにしてあげたいのです…
    私が仕事終わりに目を光らせ見張ることは簡単ですがそれ以外でも自動餌やり器も効果がなさそうですし…
    引越しをすれば家は決まっていて押すとその他で離せてどうにか出来ると思うのですがそれまでが少し可愛そうで…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる