ここから本文です

現在、フリーターのものです。 今月の初めから、寮ありの派遣会社に勤務すること...

kum********さん

2018/2/2018:47:39

現在、フリーターのものです。
今月の初めから、寮ありの派遣会社に勤務することになり、1月の31日から寮の方に引越しをしました。しかし、派遣会社の方からまだ、勤務地からの連絡がないから

待っていてくれ、ということで2月21日まで待つことになりました。当初の話では2月1日からの勤務といわれていたので、その分のお金も計算して生活していました。しかし、とても伸ばされたので、お金に困っています。派遣会社の方からは、1日からの給料を6割、次月の給料にまとめて払う、と言われましたが、なぜ6割なのでしょうか?この場合、勤務予定だった全額をもらうことは不可能でしょうか?
当人、このような経験がないため、どなたかわかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2018/2/2019:01:51

労働基準法第26条で、使用者責任の休業の場合、その平均賃金の6割以上支払えということになっているけど、その内容は就業規則に定めることになっている。
つまり、適法に決められた結果が6割なら、あなたが10割よこせという意見が通ることはなく、裁判しても勝ち目は無いと言う事です。

質問した人からのコメント

2018/2/21 18:50:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

urf********さん

2018/2/2019:37:35

休業は六割ちゃうの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる