ここから本文です

不倫相手を忘れたい…。どうしたら忘れられますか。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2021:28:57

不倫相手を忘れたい…。どうしたら忘れられますか。

出会ったことを後悔しているくらいです、先がないこともわかってるし考えてるわけでもない、終わりが来ることはわかってたけど。なんでこんなに好きになっちゃったのかな、もしかしたら好きとは違うのかもしれないし錯覚かもしれないけど、なくてはならない存在にはなってました。
不倫なんてするもんじゃないですね。
軽い気持ちで足を踏み入れてしまいました。

閲覧数:
1,238
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2018/2/2721:23:10

貴女は ギリギリの所で よく気づく事ができましたね!!
貴女は守られたのです^^/ 守っていただけたのです!

貴女は既に気づいてらっしゃる…
〉錯覚かもしれないけど… と…
そうなのです!錯覚!=【脳の誤作動】❗
していただけなのです❗当然
〉なくてはならない存在に…
【脳内】がドンドン誤作動=錯覚状態へと
狂っていってたのです❗=【依存】へ
薬物やアルコール.ギャンブル等々と同じ
【依存症】へ…… でも、貴女はご自分で
気づく事が 出来られた^^// 素晴らしい❗
自分自身で客観的にご自分が視えてらっしゃる
なかなか難しい事だと思います^^/ でも…
貴女はご自身でご決断され実行された…
反省もされてる…… だからきっと大丈夫^^!

今は…ただ【不倫】地獄から.ご自身で這い上がろうとなさってる…断ち切った…行動してる
ご自分を まずは《よし‼》と褒め認める…そして、2度と戻らない.近づかない❗との強い決意を日々重ねて行く…
それでいいのです。。
貴女は当時;;;頭がおかしかった…どうかしてた;;..貴女らしくなかった;;.. 幻想妄想が見えてた;;;
…だけ…

だから、、、
今度はしっかりと目を醒まし.
目を見開き..
現実の中の貴女自身と対峙し直す…作業に集中集中

きっと、、、
今までボヤけて見えてなかった…素敵な現実にスポットが当たり安堵して来ます!ょ^^//

人は皆 未熟者で弱い!のです。だから時々失敗もあります。
同じ失敗を繰り返さなければそれでいいのです

どうぞ、、
しっかり反省し、必要以上に自身を責めすぎず
しっかりと目の前の《意味ある現実》を観る
忘れるとか忘れられないと囚われるのではなく…
今まで貴女の視点がズレてボケてた部分を
磨き.しっかりと《貴女に必要な場所》を観る
ひたすら《前を観る》振り返るは反省点のみ

どうぞ貴女に届きますように…
どうぞ貴女の家族が守られますように…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/2/2709:16:04

時間が解決してくれますよ。

辛くて当たり前だとおもいますよ。
その気持ちに囚われる時間が短くなってくるといいですよね。
1人でふさぎ込まず、色々な人や物に触れるようにする事です。
その時に、ふと辛い事を思い出して悲嘆にくれるのはいいんですけど、それも自然な当たり前の自分なんだと慰めてあげましょう。
忘れられない事を焦らない事。
焦るとますますこだわって固執してしまうから。

今は思いっきり、悲しむだけ悲しみ、悲劇のヒロインにくれてもいい時期なんじゃないですか?
沢山、知恵袋で吐き出したらいいですよ。

han********さん

2018/2/2507:49:21

もう、今後は誰ともセックスしないことにすれば?あなたみたいな軽い気持ちで股開いてしまう女は、性欲を我慢しておばあさんになるといいよ!

koi********さん

2018/2/2209:05:58

不倫に限らず、失恋したら誰でもそうなんじゃないですか?
相手があることなんですから。

独身同士でもお互いに未来が約束されているわけではありません。
いつか終わりがくるのは不倫に限らずですよ。
ようは自分の行動次第なんです。

終わりにもっていくのも自然と自分がその方向へと行動しています。
相手側ではないんです。

忘れたいと思っていれば忘れられるし、そうでなければ無理矢理反対のことを思うのは自分を偽っているから忘れられません。

人間って嫌な気持ちやつらいことは忘れられるようにできています。
でないと、前に進めませんから。

asa********さん

2018/2/2109:50:04

何故忘れたいのですか? 忘れる必要はないですよ。 彼と出会ったことにも意味はあったはずですし、必ずあなたの糧となっています。 私は何一つ無駄な経験はないと思っています。 全ての出来事に意味があり、学びがあります。

彼と一緒にいた時間は幸せだったでしょうし、辛い不倫の恋で学んだことは多かったのではないでしょうか。 誰かから愛される経験は女性を美しくしますよ。

彼よりも愛せる人に出会えたら、きっとああ、あんな恋愛もあったなあと懐かしく思えます。 そして、もっと素敵な恋愛が出来ます。

彼との出会いにも感謝して、前を向いて進みましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jak********さん

編集あり2018/2/2106:57:26

こういう関係の記憶を消すことはなかなか難しいと思います。
そういえばあんな事もあったなぁと思えるには、時間と他に集中できる何か(仕事でも、趣味でも)の2つで、考えてしまう矛先を変えるのが、いいのかもしれません。
まずは、忘れる事なんてできないと前提しておくだけでも気持ちは落ち着き、少しは違ってくるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる