ここから本文です

日ペンのグリップのコルクは安いラケットと高いラケットとで違うのですか?それと...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2022:31:04

日ペンのグリップのコルクは安いラケットと高いラケットとで違うのですか?それとも同じですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2018/2/2101:53:03

コルクそのものはおおよそ同じ天然コルクとみていいと思いますが、材料の選定段階で「いいトコロ」を使っているかどうかが分かれ目でしょう。

建築や工芸資材としては圧搾コルクの方が材料として安定してますが、こと卓球のラケットに使うとなると異常に安っぽく見えるため、今では殆ど見かけなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2018/2/2022:56:49

変わんないよ、よほどの安物でないかぎりは。