ここから本文です

FF12のアイテムでトレジャーでしか取れない物や一定条件をみたさないと取れないア...

fai********さん

2008/8/2416:17:55

FF12のアイテムでトレジャーでしか取れない物や一定条件をみたさないと取れないアイテムってありますか?

あと交易品でこれは買った方がいいってようなオススメ?みたいなのってありますか?あったら出し方も教えて下さいm(__)m

補足サイトを教えてもらうのもうれしいんですが、できればここで直接教えて下さい
面倒だとは思いますがよろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncj********さん

2008/8/2417:43:24

「最強の矛」っていう槍があります
文字どおり最強です。
攻撃力が150もあります

入手方法は、ある特定のトレジャーをとらないで
死都ナブディスのトレジャーがいっぱいある部屋でとれます
その取ってはいけないトレジャーは
1、ラバナスタ ダウンタウンのダラン爺さんのすぐ家の前にあるトレジャー
2、ラバナスタ王宮 入ってまっすぐいったところにある「エリクサー」がはいっているトレジャー
3、ナルビナ城塞地下牢 素手でシーク3人組と戦った後、持ち物を取り戻すところにある「316ギル」が入っているトレジャー
4、フォーン海岸 なんかたくさんトレジャーが置いてあるところ
(全部取らないほうがいいと思います)

この4つのトレジャーは連動していて、どれか1つでも取ってしまうと、最強の矛は手に入りません
あと、せっかくこれらのトレジャーをとらなくて、死都ナブディスにたくさんのトレジャーが出現しても「ダイヤの腕輪」を装備していたら、「最強の矛」は入手できなくなりますので注意です!

質問した人からのコメント

2008/8/27 15:57:35

成功 ありがとうございました。頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2008/8/2419:04:13

最強の防具は、たいていトレジャーからしかとれません。
また、ダイヤの腕輪がないと取れないものもあります。
ダイヤの腕輪は、ツイッタ大草原で取れるのが最速です。(トレジャーから)
ツイッタ大草原の終焉と旅立ちの庭に、出現率10%、ギル率50%、他アイテム率50%でとれます。
総合すると2.5%ですが、セーブクリスタルが近いのでマラソンしやすいので、取っておくことをおススメします。
トレジャーの中身をここで書くのは無理があるので
http://www.geocities.jp/demen_bunansa/
で調べてください。

交易品は、主に武器を手に入れるのに効果的です。
交易品でしか手に入らない強力な武器は
デュランダル(皇帝のウロコ×2・生命のロウソク×3・レーシー×1)
トウルヌソル(玉鋼×3・霊帝の魂×3・サーペンタリウス×3)
宿命のサジタリア(サジタリウス×4・円月輪×3・獣王の角×3)
などです。
他にもモブで取れるものもありますが、2個目がほしい場合は、交易品を使わなければならないものもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる