ここから本文です

へら竿、中尺の出番とゆうか使用率ってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2023:02:37

へら竿、中尺の出番とゆうか使用率ってどうですか?

盛期は短竿、厳寒期は長竿になりがちです。どんなシュチュエーションで出番ありますか?

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkk********さん

2018/2/2113:26:24

8〜10を短竿、11〜16を中尺、17〜21を長竿とします。
私の場合は短竿40%、中尺10%長竿50%位です。
水深のある釣り場にいくし、底釣りが好きな為にこの様な割合です。
大会や例会などでは状況により竿を変えます。
先日は例会で21尺底釣りやっていましたが、あまりにも釣れないので8尺でやりました。
中尺の出番は、水深が浅い(4M前後)の時に底釣りで使うくらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 15:06:03

私も同じかな。試釣とかですと時期にもよりますが短竿か長竿しか振らないのとチョーチンが好きじゃないのもありまして。大変参考になりました。ありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2018/2/2109:37:26

私は、中尺の出番がとても多いです。
それは、中尺の釣り味が好きだから。
盛期ならなおさら、厳寒期でも水深が許せば、中尺しか
使いたくないという感じ。

中尺で釣れる数が少なくてもそれでいいんです。

りえさん

2018/2/2023:08:03

春のシーズンにチョウチン釣りには中尺竿が良いですよー(´∀`*)
11尺〜15尺でね!

実は私も会に入ってました(*´꒳`*)
関西ですが!