ここから本文です

家賃5万(管理費込み)の1K(洋室6帖、キッチン3帖)家具家電付き(レオパレスではない)...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2100:33:10

家賃5万(管理費込み)の1K(洋室6帖、キッチン3帖)家具家電付き(レオパレスではない)と家賃4万2千(管理費込み)のワンルーム8帖、家具家電付きではない、インターネット無料オプション付きの物件ではどちらがお得でオス

スメでしょうか?

入居時、退去時の初期費用は同じとします。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2018/2/2722:53:52

単純に家賃だけ見れば、月に8千円の差がある

月に8千円の差は、年にすると9万6千円、1年で家賃の差額が10万円ということ

これが気にならないのであれば、他の条件を比較すればOK

光熱費はオール電化なのか、都市ガスなのか、プロパンガスなのかで、月に数千円の差が出ることもあるので、何を使っているかは要確認

家具家電つきかどうかは、自分で家具家電を持っているのであれば不要だし、持っていないのであれば家具家電つきにするか、もしくは自分で購入するかのどちらか
家具家電品を持っていなくて、1年以上住むのであれば、家賃の差額分の10万円相当が家具家電の購入資金になるでしょうし、半年とか短期であれば家具家電付き物件で自分で購入しないというのもアリだと思う

まぁ、私だったら年間10万円近い家賃差はデカいので、4万2千円のほうを選ぶかな(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2018/2/2108:49:08

住む年月による部分もあると思うけど、後者かなー。