ここから本文です

女性の脈ありな反応って嘘かお世辞と違うのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2103:20:06

女性の脈ありな反応って嘘かお世辞と違うのですか?

私はそんな反応があっても

「他の男性にもしている」
「そうやって遊んでるだけ」
「罠かもしれない」
「お世辞か演技」
「ただ言ってるだけだろう」

と思ってあまり期待してないです。

最近になって友人にメッセージ内容やデートのやりとり等を説明したり見せたことはありますが脈ありじゃないかと言われたので私は

「男からみたらそう見えるかもしれない、女からみたらお世辞か演技、ただ言ってるだけかもしれない」

と話したら友人が彼女や奥さんにも見てもらおうと言われて説明することになりました。そしたら奥さんや彼女さんまで脈ありや気のある人にしかこんなこと言わないよと言われたので変に感じました。ただ

「気もないのに何度もデートはしない」
「もう20代後半なんだから二人きりで食事や買い物に行けてる時点で少しは気はあるはずだよ」
「少なくとも二人きりで会ってるなら出会いは求めてるはず」

と言われましたが私は

「ただ誘われてきただけでは?」
「俺がショック受けるから良いことしか言ってない?」
「遠慮はいらないからショックうけるような事実も言ってほしい、隠さなくていいし脈なしでもいいよ」
「付き合い長いからって良い情報しか伝えず優しくしなくていい」

と言ったら友人や友人の奥さんや(彼女)にド叱られました。
(女性不審も大概にしろ、と)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/2/2112:42:29

女性は口やその場の態度だけならいくらでもお世辞が言えます。
しかしプライベートな時間を好きでもない相手に捧げるほど気前よくありません。
そこで判断するといいですよ。

例えばいつも女性が褒めている男性からデートに誘われたとしても、女性が男性のことをなんとも思っていなかったら断ると思います。友達としてお出かけする場合は別ですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/2104:04:40

脈アリの人に振られた経験があります。人間なんて何を考えてるかなんてぶっちゃけ本人しかわかりません。ただ女性不審でいるだけではなにも変わりません。受け身でずっといるのはやめろと友人たちは言っているんですよ。

chi********さん

2018/2/2103:35:01

演技でもお世辞でも脈アリっぽい反応はできますよ。相手と気まずくなりたくないから?遊びで惚れさせてからかってるだけ?心ん中で何を思ってるかなんて、本人にしかわからないですよ。

脈があるのかないのかを知ることがそんなに重要ですか?
脈がある、とはっきりわからない限りはあなたにとって価値のある女性にはならないんですか?

女性不信、別にいいと思いますよ。まぁ将来的に後悔するかもしらないですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる