ここから本文です

筋トレ前にソイプロテインを摂るとしたら何分前がベストですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2107:02:12

筋トレ前にソイプロテインを摂るとしたら何分前がベストですか?

筋トレ後30分以内は速やかに吸収されるホエイプロテインがいいというのはよく聞きますが、ゆっくりと吸収されるソイプロテインを筋トレ前に摂取する場合は、何分前がベストでしょうか?

補足筋肥大目的です。タブレットやサプリではなく、食べ物の場合を教えてください。例えばウィダーinプロテインバーとかです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecd********さん

2018/2/2107:41:37

ソイは消化が遅いということを考えれば、シンプルに食事の1つと考えて、量にもよりますが、1、2時間以上前に飲めばよいかと思います。

各種プロテインのタイミングというのは、大前提として、1日の摂取カロリー、たんぱく質量が満たされている上で、極わずかな、微妙な差を生むかもしれないものです。

一番大きく明らかな差を生むのは、総カロリー、総たんぱく質量、ビタミンやミネラルを含めた栄養等、1日全体の食事バランスです。
それが出来ていなければ、いくら細かなタイミングが良くても、何の意味もありません。

正直言えば、ソイプロテインを何時飲もうが関係ないと考えた方がいいですよ。
それは、ご飯は何時食べた方がいいですか?というのと、同じレベルです。

もちろん、ソイプロテインを飲んで、消化吸収が活発な状態で、運動パフォーマンスが下がるようなら考えなければなりませんが、そうでなければ、細かいことは考えなくていいですよ。

あとは、あなたの体の反応次第なのですから、試行錯誤してみましょう。

https://athletebody.jp/2013/04/22/protein-powder/

いろいろな意見や理論がありますが、1つの参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/28 07:25:10

ありがとうございました。

「ソイプロテイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2018/2/2301:27:45

1時間前以内に摂取するといいと思います。
筋トレ中にはBCAAも摂取しましょう

プロテインもいいですけど
自分はメガマックマッスルというサプリメントをオススメします。

私個人の意見なのですが、プロテインって飲むのめんどくさくないですか?笑笑
なので私はプロテインよりサプリメントを積極的に摂取しています。

メガマックスマッスル天然由来成分を含んでいるので副作用などはありません。

主に
・ハマビシエキス
・コロストラム
・バイオペリン
・ビタミンB3
・亜鉛
・ビタミンB6
・コレウスフォルスコリ
・ムクナプルリエンス
などなど...

さらにBCAAも含まれています。
一本に60錠入っていて1日に2粒飲みます。

私も毎日摂取しています。

筋肉が摂取してから明らかに筋肉がついてきている事が分かります。

様々な成分が含まれているので自分はこれ一本です。

https://kintore-gym.xxgorouxx.com/supplement-mega-max-muscle/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ana********さん

2018/2/2113:18:40

そんなこと気にするって、プロのボディービルダーかなにか?

そもそも、プロテイン飲まないといけないほどマッチョ体系なの?

プロテインは筋肥大する薬じゃないよ?

筋肥大した人が、食事だけでは足りないタンパク質を補給する物ですよ?

普通の人はしっかり飯食ってればタンパク質不足にはならないからプロテインなんか必要ないんだけど・・・。

なんか、飲めば筋肥大にプラスになる薬っぽく考えてるよね?。
そんな効果ないから。

yuj********さん

2018/2/2109:13:00

別に筋肥大にソイプロテインは必要ないと思うので、好きなときに飲めば良いと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/2/2108:21:05

こういうの細かく気にしてる奴って、大半が殆ど成長しないで、やめちゃうんだよね筋トレ(´・ω・`)
何故だと思う?
タイミングとかで殆ど差は無いからなんだよ。
1日2食も、細かく5食も、トータルで同じカロリーや栄養ならば、1年でどれだけ差が出ると思う?
同じなのさ。
吸収率とかも下痢でもしない限り同じ。
30グラムしか吸収されないとか嘘やしね、それに例えば肉とか12時間消化吸収に時間かかる場合もある。
サプリメーカーが売るために作り上げたイメージに多くの初心者が騙されてるだけだよ。

栄養がトータルでまともなら、差をつけるのは筋トレの内容。
最重視すべきは筋トレなのに、効率効率と差が出ないサプリなどに傾倒していってる人がなんと多いことか。
bcaaだの最近はなんだっけhmbだか何だがあるが、一年で10グラムも筋肉に差がつかないと思うよ。
まぁ言ってもわからんだろうな今は。
今年の年末あたりに気がつくよ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/2/2108:01:06

肥大目的なら三度の食事に鶏肉一枚増やしてトレ前にアンパンやおにぎりでも食べてください
ソイは3時のおやつに

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる