ここから本文です

米空母6隻が朝鮮半島近海に集結しつつあるとのことで、集結するのは、ニミッツ級原...

kaz********さん

2018/2/2108:09:40

米空母6隻が朝鮮半島近海に集結しつつあるとのことで、集結するのは、ニミッツ級原子力空母「カール・ビンソン」、「ジョン・C・ステニス」、「ロナルド・レーガン」3隻。そしてワスプ級「ワス

プ」、「ボノム・リシャール」、アメリカ級「アメリカ」という計6隻が、朝鮮半島近海を目指し準備を進めています。この6隻の戦力を具体的に教えてください。できたら一隻ごとに教えてほしいです。

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2018/2/2109:27:59

米韓合同軍事演習用でしょうね。まぁ、北朝鮮と、韓国に対して、特に韓国。ここまで大規模な派遣させておいて日和ったら分かってんなって恫喝でしょう。

尚、原子力空母ロナルドレーガンと強襲揚陸艦ワスプとボノム・リシャールは在日米軍の艦艇なので元々が近場にいる艦です。*尚、強襲揚陸艦は先日F-35Bの作戦運用能力を獲得しました。空母の方はまだF-35Cが実戦配備されていないのでホーネット系列が主力です。

戦力としては空母3隻で大体200機程度の艦載機(有事だと最大270機ほど)、強襲揚陸艦は3隻で70~80程度の艦載機(固定翼機中心の場合。強襲作戦を主眼に置いた場合は回転翼機130~150機程度。強襲揚陸艦は作戦に応じて艦載機を積み替える艦なので何を積んでいるかによります)。

*因みに強襲揚陸艦は基本海兵隊の支援をする為の艦なので空母と同じような事はあまりしません。艦載機の能力も違います。

基本同じ艦種ごとに大きな差は無い筈です。

ぶっちゃけ、北朝鮮攻撃の主眼は艦載機よりも米軍基地に配備されている空軍機や、空母に引っ付いてきている空母打撃群を構成する駆逐艦や潜水艦。また、グアムに待機しているであろう、改オハイオ級巡航ミサイル搭載型潜水艦です(1隻で150発程の巡航ミサイル、駆逐艦数隻分の投射火力を持っているモンスター潜水艦です。こんな化物が海から顔を出してぶっ放して潜って逃げるので悪夢ですね)。

質問した人からのコメント

2018/2/21 22:16:04

とても良く分かりました、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

編集あり2018/2/2115:30:44

ヨ・)NO NARCIST。
RESET HOI。
ヨ・)NO ROBOT。
ヨ・)NO SATON。
対朝鮮半島ならば必ず対霊装備や抗菌装備は必要です。

超純水のアルカリイオン水や紫外線殺菌灯やおフダや注連縄や三角巾や二等辺三角形のLEDライトなど。

帽子やメットに白か金の二等辺三角形。
ヨ・)NO SATON。
ヨ・)NO ROBOT。
RESET HOI。
ヨ・)NO NARCIST。

jun********さん

2018/2/2109:22:10

前記の空母3隻は米国海軍が世界に誇る最強空母ですが、後記の3隻はいずれも海兵隊所属の強襲揚陸艦です。
強襲揚陸艦には垂直離着陸機ハリアーの後継機=F35Bを搭載しますが、空母と呼ぶには前記の3隻とは圧倒的格差があります。
あくまでも上陸地点への航空支援および制空権のアシスト程度です。
本来の任務は海兵隊を上陸される為の母艦であり搭載機はそのバックアップに過ぎません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる