ここから本文です

"女性専用車両に反対する男性たちの主張" についてどお思いますか? ただの迷惑...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2108:32:31

"女性専用車両に反対する男性たちの主張"
についてどお思いますか?
ただの迷惑行為にしか見えないんですけど?

補足"女性専用車は法律上は男性も乗れます。"
ってタイトルでYou Tybeに動画が投稿されてますが、女性専用車両と知らずに乗ったんじゃないか?
と思って注意した乗客に凄い口調で喧嘩売ったり・・・
アホですね。
そんな行動、主張しなくても他の方法あるんじゃないですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2018/2/2316:08:11

貴方の存在よりは遥かに迷惑では無いですね。
存在する正当性が無い『女性専用車両』ですから反対されて当然です。

自分に都合よく『女性専用車両と知らずに乗ったんじゃないか?と思って注意した乗客に凄い口調で喧嘩売ったり・・・』なんて言っているが、事実は違うから運行遅延に至るような事例まで起こっている訳。

『女性専用(但し、専用ではない)』
このような表現に違和感さえ覚えられないようでは、レベルが低すぎます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 16:46:52

BAでは無いですが・・
まさに"女性専用車両に反対する男性たちの主張"のような回答ですね。

やっぱりいるんですね、こんな考え方する人って。
びっくりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2018/2/2416:14:11

>"女性専用車両に反対する男性たちの主張"

そういうのがあるらしいですが、そこまでして何を言いたいのか、さっぱりわかりません。
これまで女性に虐げられてきた男の反発でしょうか?

男性がその電車に一切乗れないならともかく、10両ほどある車両(都会の通勤電車ですから1両編成ということはないでしょう)のうち、たった1両に乗れないからといって、それがどれだけ「損」していることになるのでしょうか?

その男性たちに、年頃の娘はいないのでしょうか?
自分の娘に、痴漢に会うかもしれない一般車両に乗れというのでしょうか?
おそらく、100人親がいれば100人とも、娘には女性専用車両に乗るように言うと思いますよ。

たくさんある車両のうち、たった1両に乗れないからといって、文句を言う人の心の狭さがわかりません。
そんな人たちには、弱い女性を大切にするという気持ちなんて、サラサラないのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

six********さん

2018/2/2414:45:27

その前に、実施している鉄道会社はきちんとした対応をした上で女性専用車両を運用していると思いますか?

公共の乗り物を、性別で乗せる・乗せないと決めることはできません。
女性専用車両を勝手に実施し、男性の協力を得ながら運用しているにも関わらず、男性を排除しようとしる鉄道会社、そして女性客にきちんとした説明をしない鉄道会社が一番の悪です。だから女性客が「ここは私達だけの場所」と勘違いするのです。

女性専用車両に反対している人たちは何も間違ったことはしていません。
あの人たちの行動を迷惑行為と言う人は、自分達だけの「感情」でしか話しません。お互いに冷静になって理論で話し合いをした場合、負けるのは鉄道会社、女性、文句を言う人達です。反対派の人たちは「〇〇だから〇〇である。従って〇〇である」と、きちんと理詰めで話ができます。それに対して反対派に文句を言う人たちは、自分の感情でしか話ができません。

迷惑行為を行っているのは鉄道会社です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2018/2/2413:47:07

高校時代に、さんざん痴漢の被害に逢って、嫌な目にあっていました。
そのころ、女性専用車両があったらな・・・と思います。

おじさんたちに囲まれて苦痛な時間を過ごす思いが
この変態な人たちには理解できないのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

m2m********さん

2018/2/2321:02:12

>You Tybe
初めて聞く名前だw

>他の方法あるんじゃないですか?
他の方法とは?

ケンカ売らずとも、
「空いてるから乗った」
これでいいのに。

nuu********さん

2018/2/2320:25:16

その主張はカモフラージュで、きっとその男たちは女性専用車両に乗って女に囲まれ女の匂いを嗅ぎたかったんだろうね。あわよくば女に触ったりたかったんだよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる