ここから本文です

【ネトゲ恋愛について】 初めまして、ご観覧ありがとうございます。ネトゲ恋愛で...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2108:45:13

【ネトゲ恋愛について】
初めまして、ご観覧ありがとうございます。ネトゲ恋愛で初めてのデートについて質問させていただきます。

当方女でこの度ネトゲで知り合い、お付き合いをさせて頂いている男性とデートに行くことになりました。
私は20代前半、相手は30代前半
今は毎日ボイチャをしながらゲームをし、最後の方は手を止めて小1時間世間話等をしています。
そして相手の方から、「1ヶ月後に会いに行く(私の誕生日が近いため)」と言われました。
私は楽しみだったのですが、徐々に不安になっております。
お互い写メはまだ交換していません。「いらない?」と相手に尋ねると「気にしない」との事……。
そしてお互い他の人に誰に似てるか、と聞いたところ私は(検索で引っかかると嫌なので名前は伏せさせて頂きます)化粧品のけいとのCMに出てる女優さん、相手は芸人で相方を亡くされてるキレ芸の方に似ているということがわかりました。
まず第一に私のハードルが凄く上がってしまったという事と、相手の方があの芸人さんかぁ…と思ってしまったので当日がすごく不安です。
やはり顔がダメでやっぱり無理等あるのでしょうか?
ただ相手は自分の容姿に関して、身長と体重等鯖を読まずに「太っている」と言っていましたので隠されるより逆に好感が持てました。
1度他のフレとこじれた時も、個人的に通話で「どうしようか」と連絡も頂きました。
他にも色々と正直な面がでている場面があり、出会い厨ではないなと思っています。(私が女だとわかるとグイグイ来るような方ではなく、寧ろ緊張で距離をあけたほどです)
ただ実際に会うとなるとやはり目からの情報が……。
色々話を聞いている中で、女性経験がない訳では無いようなので大丈夫かなぁ……と思いつつ……。
彼の性格(ネット上だけでしか知りませんが)に私は惚れ込んでおり、見た目なんて関係ない!!と思う自分と、あぁ~……と思う自分がいます。(なので前もって彼への印象はかなりハードルを下げています)
ただ今まで私がお付き合いした方々は失礼ですが、決して見た目が整っているという方ばかりではありませんでした。

あともうひとつ不安材料としては、私が極度の貧乳でそこが女として「ないわ~……」となってしまわないかという事です。
体型は痩せ型ですが胸がないのでスタイルがいいとは決して言えません。
かなりのコンプレックスです。
性格等にも幻滅されてしまったらどうしようか……とも思っております。

長くなりましたが、やはり見た目がダメだと性格があっていてもダメなものなのでしょうか??
(仕事でもメラビアンの法則を意識してとよく言われるので、やはり視覚情報でマイナスになると……と思ってしまいます)
向こうから私に対して「やっぱり無理」となる事は覚悟していますが、私から無理となるのは……とちょっと気がじけてしまいます。
同情とかではなく本当に話していると楽しいので。
しかしやはりこれもゲームの中だからなのでしょうか。
乱文になりましたが、ご回答お願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/2/2612:01:24

そこまで見た目が気になるなら
「友人とプリクラ撮った、見たい?」→「私の部分だけね!」の流れで写真送って「彼のも見たいなぁ〜」と強請ってみては?

私達夫婦は決して褒められる容姿はしてませんし食べ物の好みも性格も真反対です笑
それでも細々と幸せな夫婦おくれているのである程度は何とかなります笑

( ˘-˘ )。○(年齢も出会いも付き合い方も付き合い始めた頃の私達夫婦とそっくりでビックリしてつい回答してしました笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2018/2/2213:26:23

嫌な予感がするなら直感を信じて写メ交換したらどうですか?
会ってしまうと情がうつりますよ。

sak********さん

2018/2/2200:13:27

あなたがどんなに美人でも、ネトゲを許してもらえなければ成立しません。世の中のほとんどの女性がネトゲを趣味にする男性との生活は避けたいので、その点でも、相手にとってあなたは逃したくない女性でしょう。自信を持って。あなたは完全に優位に立ってます。200パーセント勝ちです。

eig********さん

2018/2/2112:37:59

今はそういう出会いも増えてきているし一回会ってみるのが一番だと思います。
かっこいい人デートすることが全てじゃないし! 人間顔だけじゃないですしね。

n_r********さん

編集あり2018/2/2112:21:37

会う前に写メ交換やビデオ通話してればこうはならないはず。

omo********さん

2018/2/2108:52:47

会う前から悩んでネガティヴになっても仕方ない。出会ってからがスタート、何もしなければあなたの生活も性格も何も変わりません。自分を変えたいと思っているなら思い切って行動すべきでしょう。良い人ならそれなりのおつきあいを続けて気持ちを育んで行けば良いし、会ってダメならまた次へ。
何事も経験です。経験した分、人は失敗しなくなるし成長すると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる