ここから本文です

フジテレビの梅津弥英子アナウンサー(40)が、4月2日スタートの「FNNプラ...

tek********さん

2018/2/2110:52:19

フジテレビの梅津弥英子アナウンサー(40)が、4月2日スタートの「FNNプライムニュース デイズ」(月~金曜前11・30)のキャスターに就任することが20日、分かった。

同局は4月から報道番組を「プライムニュース」のブランドに統一。2014年から「とくダネ!」(月~金曜前8・0)のサブMCを務める梅津アナが3月30日で同番組を卒業し、平日昼の顔になる。アナウンス力に定評のある実力派は「ニュースが飛び交う大事な時間帯を担うことになりました。改めて身の引き締まる思いです」と気合十分。月~木曜日は大村晟アナ(25)、金曜日は奥寺健アナ(50)とコンビを組む。

また、日曜朝は「報道プライムサンデー」(日曜前7・30)が4月8日にスタート。同枠で放送中の「新報道2001」を担当する佐々木恭子アナ(45)が、新番組のメインキャスターも務める。「新報道-」は政治討論形式がメインだったが、最新ニュースにもこだわった内容に刷新されるという。

平日夜は「FNNプライムニュース α」(同2日スタート、月~木曜後11・40、金曜深夜0・10)に“改装”。メインキャスターは同枠「THE NEWS α」を担当する月~木曜日の椿原慶子アナ(32)、金曜日の松村未央アナ(31)が引き続き担当する。


どう思いますか?

補足長文以外却下

閲覧数:
812
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/2/2117:59:40

【FNNプライムニュース デイズ】

●正しい人選だと思います。彼女はアナウンス力が
充分ありますから・・・

【報道プライムサンデー】

●佐々木恭子アナをメインにするのはいいと思います。
しかし、政治討論形式を無くすのは、勿体無い・・・
結構、歴史のある討論番組で、内容も面白かったのに?

【FNNプライムニュース α】

●ここが、一番梃入れすべきところだと思うのに・・・
何もない・・・
印象が暗いんですよね・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「とくダネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2018/2/2319:49:51

菊川よりいいかも?
興味ありません

out********さん

2018/2/2219:31:46

梅津弥英子さん。おめでとう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bin********さん

編集あり2018/2/2123:22:04

この業界の自信の養い方は、ひたすら『優越感』を与え続けるというものです

例えば日テレの水卜アナに自信を与える為には、ハリセンボンの近藤春菜と共にキャスターを務めて、尚かつヒルナンデス!の新キャスターに滝アナを起用する事によって、水卜アナにとことん優越感を与える仕組みになっています

それは高橋真麻も柳原可奈子と共にキャスターを務める事で、とことん勝ち組の気分に浸れるのです

テレ東のよじごじDaysも大橋未歩アナから竹崎由佳アナに変わり、またNHKのあさイチも有働由美子アナから近江友里恵アナに変わりましたよね

それは私が引き続き視聴しない事までを計算した上で、本人にとことん高い優越感を与える仕掛けになっているのです

ただあさイチは最初の頃は見ると思います

梅津アナの起用も斉藤舞子アナと森富美アナに、高い優越感と自信を与える為に敢えて起用した可能性があります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる