ここから本文です

クノールさんなどが販売しておっれるポタージュ粉末についておたずねします。

nam********さん

2018/2/2110:53:36

クノールさんなどが販売しておっれるポタージュ粉末についておたずねします。

お湯を入れたらポタージュが作れる粉末が
コンビニやスーパーで売られていると思いますが、
ジャガイモのスープってありますか?

「黄色っぽいコーンポタージュ

それよりトロミが少なくて、色も白っぽいものです」

あれってジャガイモだと思っていたのですが、
味を思い出してみると、ジャガイモの味じゃないのでは?
と 疑問に感じ始めたので、お聞きしたいです

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2018/2/2111:06:15

こういう商品がありますが、どこの店にもあるものではないようです。
https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=knorr_cup_...

しかし実はコーンクリームと並んで最も普通に見かけるこちらの商品
https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=knorr_cup_...
にも実はジャガイモが使われています。
原材料をチェックしてみればわかりますが、実際食べると「言われてみればそんな気も・・・」という感じですり潰したジャガイモを感じます。

質問した人からのコメント

2018/2/21 13:12:01

二番目にお示しくださったものです

ジャガイモだけじゃなくて、玉ねぎの風味なのかもしれませんね

他のオフた方も丁寧な回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2018/2/2111:14:51

ジャガイモが主のポタージュ

https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=knorr_cup_...

ジャガイモを使ったポタージュ
https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=knorr_cup_...
少し違うのがお分かりでしょうか?

ジャガイモには独特の風味があるので好みが別れます。

野菜を加えることで甘味や旨味を足し、ジャガイモらしさを押さえたスープの方が一般的です。

ジャガイモは冷たいポタージュ(ビシソワーズ)が基本なので温かいスープはクセが出やすいと言うのも理由かも知れません。

まぁインスタントですから
違いはありますが。