ここから本文です

恋愛禁止の部活で一つ上の先輩にずっと片想いしています。明後日に卒業式がありま...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2112:23:42

恋愛禁止の部活で一つ上の先輩にずっと片想いしています。明後日に卒業式があります。告白しようかずっと迷っています。後悔しないように気持ちを伝えておきたいんですけど、卒業生もよく来るのでOBOGにバレるととて

も厄介になりますし顧問も頭が硬いです。

もうずっと入部した時から好きで一目惚れでした。恥ずかしい人と話すこともそんなに得意じゃなかったので他の同期と比べるとあまり話せないんですけど、出会った時に挨拶したらふざけて返してくれたり、よく目が合うんですけど目があったらほほ笑んでくれたり。もしかしたら私のこと、なんて思うことも多くありました。ずっと脳内が少女漫画なんでなんとも言えないんですけど。
部内で係があって、同じ係なんですけど片付けや準備、次はどうしようかなどの話やさっきも言ったんですけど挨拶や目があった時など、ほんと日常の些細なことが私の中で大切な思い出です。先輩に会えると思うと毎日が楽しくてキラキラしてました。

この前先輩がもう1人の男の先輩Aと歩いているところに遭遇して挨拶をしたら、Aが笑いながら「こいつのこと慰めたってくれ、恋の病やねん」「失恋してん」みたいなことを言ってきて、私が好きな先輩も「癒してくれ〜」って言ってきたことがありました。「好きな人がいるんですか?」と聞くと先輩は無言で首を振るだけで2人とも去っていくことがありました。
普段話さないのになんでこういう時だけ?失恋したのに他の女に癒してもらうってなに?意味わからない、って正直思いました。

テスト期間とか練習内容が違う時がありあまり話さなかった時期があったんですけど、久々に会って挨拶した時に「元気か?」「よかった、最近話さなかったから寂しかった」と言われたこともありました。先輩が何も思っているのかもう本当に分かりません。

ごめんなさい、切羽詰まっててうまく文章もまとまってなくて溜まってたことを吐き出してるだけで

このままこの苦しい気持ちを引きずって後悔するよりかは卒業式までに告白したいと思ってるんですけど、顧問やOBOGが恐ろしいと言うこともあります。

告白するなら、「ずっと好きでした、卒業されるんで気持ちだけでも伝えておきたかったです」と言いたいと思ってます。

本当に乱文すぎてごめんなさい。なんでもいいので思ったことや感じたこと、アドバイスでもほんとなんでもいいので回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi2********さん

2018/2/2112:27:01

どの程度の恋愛禁止なのでしょう?
部内恋愛が禁止なのか、、、そもそも誰とも付き合ってはいけないのか。。。

先輩のいなくなった部活です、振られれば恋愛禁止には抵触せず問題なく続けられますし、付き合うことが出来れば大好きな先輩と部活どっちを取るかって話になります。

恋が実るかはなんとも言えませんが、今先輩がフリーなのであれば勇気を出してみるのは良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_k********さん

2018/2/2619:45:40

卒業式に先輩と話すことは自然ですから、話の内容が聞かれていない限りバレないのではないでしょうか。
直接告白する勇気があるなんて
尊敬します… 悔いのないように
頑張ってください。

kiy********さん

2018/2/2300:47:47

言えずに引きずるくらいなら、言った方がいい。恋愛はどんな形であれ人を愛することに素晴らしくないものなんてないから。
仮に先輩が恋愛禁止と知っていて、貴方が2人しかいない場面で告白したとして、それがバレるんなら発信源は先輩しかいない訳だから、あなたが好きになった人はそれまでの人だったってことだね。その時に自分の本当の気持ちがはっきりするんじゃないかな

hir********さん

2018/2/2115:48:01

いなくなったら言えないまま。
後のことは先輩も一緒に考えてくれるんじゃないかな。
今しか出来ない経験なんだから頑張って

ria********さん

2018/2/2115:21:47

部内でダメなのなら、先輩がいなくなるのでいいと思います。そもそも恋愛禁止なのだとしても、振られれば問題ないでしょうし、おっけいされても先輩も恋愛禁止のことご存知なのでしょうからバレないのでは?

ma2********さん

2018/2/2112:48:07

部活でなくても恋愛禁止でもSEXしている場合がありますよ。
バレない事です!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる