ここから本文です

皆さんはじめまして! 今回、カービングとパウダーをメインに考えて板を購入し...

yua********さん

2018/2/2112:36:01

皆さんはじめまして!

今回、カービングとパウダーをメインに考えて板を購入したいと思っているんですが、気になる板が二枚ありまして悩んでます、、、
皆さんならどちらを選ぶか教えていた

だけると助かります。

① OGASAKA CT

② RIDE warpig

CTは、パウダーに使えるのかわからないんですが、カービング上手くなるのにいい板だと聞いたので気になっています!
値段的にもあまり変わらないので、どちらか一枚選びたいんですが決めかねてます。
身長は178体重は72で、スノーボード歴は2年です。
背中押してください!!
よろしくお願いいたします!

閲覧数:
1,980
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/2116:50:40

こんにちは。

2年…では、年間30日以上、頑張って滑る、時々スクールやキャンプ等で習う、頑張る…前提で回答します。

どっちも無しです。CTの一番弱いとこがパウダー…ユーザーから時々聞きます。まあ納得ではあります。

ワーピグ……なぜにワーピグ??
ショートのパウダーボードだから相当癖があるけど、その辺分かってますか??
分かって選ぶなら良いけど…万が一、ネットの変な評判だけで選ぶと痛い目を見ますよ。少なくともCTと比べてる段階で『はい??』ってなると思います。

なので個人的には二つとも無しです。

で、本題。

BC STREAMのRIDERS SPEC 162DR
→まあ、理想に近いとは思います。
スイッチもこれなら十分かと。

MOSS、Qシリーズでどれか
→好みに合わせて選べます。

スイッチを捨てるならパウダーボードでも良いと思います。ノーズがしなやかなのでカービングも楽だったりします。

YONEX、GLIDE
→カービングは楽しいですよこれ。嫁さんがこれのレディース(GLACE)使ってますが、ターンもよく切れてます。

unit、ストローラー
→ベーシックなパウダーボード
長さの選択もアバウトで行けるかと

NOVEMBER、WHITELIVE
→パウダー寄りのオールラウンド。他にも来期のNOVEMBER、パウダー寄りの板が増えてます。要チェックかも。ARTFREEDOMとかも良さそう。。

キャリアを鑑みて、普段使いしやすいパウダーボードを挙げてみました。
本来なら、キャリアからして板の良さを引き出すのは非常に難しいでしょう。なので板に負けないよう、滑走日数の倍増しが一番の目標かなと思います。

ご参考までに。

  • 質問者

    yua********さん

    2018/2/2119:34:25

    回答ありがとうございます!!

    CTはパウダー弱いんですね…
    カービングならこれ!って書いてあったので、パウダーもいけたらなって思ってました…

    ワーピグは、好きなスノーボード動画を上げてる方が使ってまして、見た目に一目惚れしてスペック見てオールラウンドに使える!!
    って書いてあったので大丈夫かなと。
    初心者丸出しでお恥ずかしいです。。。



    BC STREAMのRIDERS SPEC 162DR
    これいいですね!!
    ただ、61DRっていうのはあったんですが、162DRが見つかりません!
    BC-STREAM RIDERS' SPEC DR161 平間和徳・開発モデル
    これで合ってますでしょうか?


    YONEX、GLIDE
    こちら変わった形状してますね!
    YONEXはすごく軽いと聞いた事があるんですが、そんなに軽いんでしょうか?
    また、在庫が157しか見当たらず162はないんですが問題ないでしょうか?
    この二つの板がとても気になってます!
    ただ、どちらも在庫がほとんどないですね…


    一日でも多く今年も滑りたいと思います!

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/25 07:14:14

質問した板以外にも、オススメの板を教えてくださいました!
おかげさまで、早期予約で162DRを予約することができました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2018/2/2119:16:42

サロモンのシックスティックがお値打ち。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk*******さん

2018/2/2115:08:25

2年って滑走日数は?
カービングはある程度できるんですか?
パウダーってのはコース脇程度でしょうか、それともBCも踏まえてでしょうか?

CTはスタンダードなキャンバーです。
カービングも気持ち良く、パウダーゾーンもまあ滑れます。
が、パウダーで気持ち良く楽に楽しみたい板ではないです。

WRAPPING、これロッカー系ですよ。
カービング系はあまり得意としてません。
パウダーで遊んだり、あまり切るとか考えずにトリックとかしながら流すようなイメージです。

まあ、どっちにせよ技術があればカービングもパウダーも遊べますけど

kyo********さん

2018/2/2114:28:22

メインCTです。カービングは勿論グラトリも楽しめるボードなんでおススメです。パウダーはここでの評判は良くないんですが全然いけますよ。ホームが非圧雪ばかりあるとこですがCTで遊べます。BCとかはかなりキツいと思いますがゲレンデ内なら楽しめますよ。セットバック入ってますし。RIDEは乗ったことないのでわかりません。