ここから本文です

夢について質問です。

tha********さん

2018/2/2113:29:52

夢について質問です。

今日見た夢で、両腕を切ったはずなのに両腕が残っていました。
その後まるで脱皮のような感覚で歯茎と歯を全部引っこ抜き(入れ歯みたいな感じです)綺麗な歯と歯茎が出てくると言う断片的ですがこんな感じの夢を見たのですが、何か意味はあるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃましたらご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/2/2122:19:04

両腕を切ったはずなのに残っている夢は
一時的なのっぴきならない状況に陥ること。
今後、トラブルや事故などに充分注意してください。

歯が抜けてまた生える夢は
健康に関すること、あるいは人間関係のトラブルの予知夢。
一時的に悪くなり良くなる、という暗示です。

  • 質問者

    tha********さん

    2018/2/2201:07:02

    ご回答ありがとうございます。

    もし、仮に両腕が残っていない場合は逆に吉夢になるのでしょうか?
    良く、死ぬ夢を見たと言う時に新しい自分に生まれ変わると聞いていたので個人的にはこれに近い感じの意味合いがあるのかなと思っていましただ全く別なんですね。

    歯が抜けて生えると言うよりは
    歯茎から歯が綺麗に脱皮したと言う感じだったような気もします…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/2/2121:34:15

特に意味はないですから気にする必要はないですよ。

chl********さん

2018/2/2115:46:31

この夢から読み取れるものは、心の奥に潜む孤独や寂しさ、空虚を意味します。
絶対的な愛情だったり、揺るぐことのない安心感を求めていることを表します。

その原因の一つとして、自分から距離を置いてしまうことが考えられます。
自ら壁を作り、身を引いてしまうといったことはないですか?
意識していなくても、知らず知らずのうちに自分の身を擁護しているはず。
傷付くのを恐れるあなたがきっといるはずです。
諦めてしまうあなたがきっといるはずです。
そうしたことから、周囲とのコミュニケーションが不足したり、大切なものを遠ざけてしまったり、望むことから離れてしまったりと、本心ではない方向に物事が進んでしまいそうです。

孤独や寂しさといった感情は、あなた自身の行動から作り出されるものだからこそ、回避もあなた自身でできることであり、あなたにしかできないことなのです。
愛され、守られたいと思うなら、まずは自分から愛してみましょう。
避けて通ってきたことや素通りしていたことも、自分から近づいてみましょう。
そうして踏み出すこれからの一歩は、愛情や安心感を得るためのもの。
あなたが変われば、取り巻く環境も自然と変わってきますよ。

多少なりともご参考になれば幸いです。