ここから本文です

Probably,the best thing for you to do is keep an eye on her. なのですが、ど...

rem********さん

2018/2/2118:22:28

Probably,the best thing for you to do is keep an eye on her.
なのですが、どうゆう文構造なのでしょうか…
keepとisの間にthat youの省略とかですか???

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

******さん

2018/2/2118:31:21

本来 to を入れて is to keep という不定詞にするところですが
この不定詞句 to keep an eye on her は補語になっているので
to は省略も可能ということです。
the best thing = S
is = V
to keep ~ = C

質問した人からのコメント

2018/2/21 18:48:29

補語のtoは省略可能だったんですね!
スッキリしました、速い回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/2118:29:15

どうゆう→どういう

一部の名詞節は、補語にto不定詞の名詞的用法と同じ意味の原形不定詞を置くことができます。to不定詞でも構いません。

特に
All you have to do is V.「あなたはVさえすればよい」
の形で頻出です。

この形をとるには[~do is V]という形になっている必要があります。