ここから本文です

長いです。女子校生です。彼氏に昨日「恋愛 きつい 嫌だ」っていわれました。「で...

aa3********さん

2018/2/2120:02:42

長いです。女子校生です。彼氏に昨日「恋愛 きつい 嫌だ」っていわれました。「でも(彼女の名前)は嫌いじゃない」っていわれました。LINEや通話はまだ続いてます。でも明後日お互いにCDを返すの

で会います。
それで別れようっていう方向になったんですが私は釈然としません… もちろん無理に引き止めることはできません…でも自分はまだ彼のことが好きです。
彼は前々から恋愛が怖いといっていました。それはメンヘラの彼女がいたこと、体の関係を持ったこと。その相談を付き合う前から私はきいていました。それを踏まえてでも私は彼が好きだったので告白された時は嬉しかったので付き合いました。 それから最初の方はお互いに楽しく過ごしていました…わたしのファーストキスでもありました。互いに「青春だね」などと話していました。 ですがだんだん、最初はキスやそれ以上のことは楽しんでいたけれど、する度に過去のことも考えてしまい彼の自己嫌悪が募っていったらしく今に至るといわれました。
彼は「俺が荒ぶっただけ、( )は悪くない。」といわれました。

それで別れるのはつらいです。次会うときはどういった話をしたらいいのでしょうか…アドバイスお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2018/2/2121:16:54

アドバイスではないかもですが、その彼は自分勝手で貴方のことを何も考えていない。彼は恋愛が怖いと言いながら貴方に告白をした。でも、今になって自己嫌悪がどうのこうのなんておかしいです。自分で恋愛怖い、でも付き合って別れたいって彼は自分で決めた事を貴方に任せて投げ捨てて逃げ出してるんです。貴方の気持ちを考えずに、考えていても貴方より自分の気持ちを優先にしてしまう程度の人だと思います。貴方はとても素直に見えます。こう言った質問をストレートに聞いたりできていて。相手が本当に別れるつもりなら深追いはしない方がいいと思います。彼は他に相手が見つからず、寂しくなったら貴方を都合の良いように使うかもしれませんよ。貴方は彼を思って行動しているけれど、今の彼はそれすら気づけていないようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/2/2222:26:47

別に普通に話せばいいと思います。
距離を置こうと言われたとしても、好きでいるのは自分の自由です。
自分が振り回されたとしても好きでいたいなら好きでいればいいと思います。
意外と、よく考えて出した答えは後から後悔するなんてことはあまりないです。

suk********さん

2018/2/2121:18:46

一旦距離をおきます。
自分勝手だから。振り回されないように。

ttt********さん

編集あり2018/2/2121:18:30

1つの考え方です。

離れていく方は残される側の気持ちはわからないよ、だから離れられるんだよ。同じ量の気持ちは帰って来ない。それでも良いなんて事はない。
戻れてもそんな関係また終る。
初めての青春はキラキラしてて手放せないものだけど。
時には必要な事だよ。

まぁ、そんな考えもある程度に。どうぞ。

abc********さん

編集あり2018/2/2121:05:55

彼氏を落ち着かせるために
一旦距離をとるのはどうです?
彼氏が昔のことを引きずって
悩んでいるのなら昔のことを
思い出すんじゃなくて
今の私との思い出を思い返せば
今は昔と違うって気づけるんじゃないかな?

そうしたら気持ちも軽くなるかな…?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる