ここから本文です

タイ王国について質問があります。タイは地下鉄が無いと聞きましたが、普通の電車...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2123:17:49

タイ王国について質問があります。タイは地下鉄が無いと聞きましたが、普通の電車や路面電車も無いのでしょうか?

また、チェンマイ空港から中心街(四角いお堀みたいな地形の真ん中)まで、タクシーの相場でいくら位でしょうか?
あと、最後に、ラムプーンからチェンマイ中心街まで地図だと30kmくらいありますが、タクシーでいくら位でしょうか?
タクシーはぼったくりもあると聞いてます。大体日本と同じく距離と時間で加算されていくものでしょうか?地域によって値段は異なりますか?

補足四角いお堀みたいな地形はなんと呼ばれていますか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2018/2/2200:00:16

バンコクに地下鉄(MRT)はあります。

「普通の電車」の定義が分かりませんが、BTSと呼ばれる高架鉄道がありますので、これが最も「普通の電車」というニュアンスに近い印象かもしれません。

チェンマイの空港から旧市街中心までは、150バーツ前後です。
(お堀と塀で区切られたエリアは、ふつう「旧市街」と呼んでいます)

ブースで先払いする空港タクシーに乗れば、料金トラブルはほぼありませんが、一般のメータータクシーよりは元々割高に設定されています。

メータータクシーですと、一般的には空港タクシーよりも割安になりますが、交通状況によって値段が読めない部分はありますし、たまにはメーターを不正改造したタクシーに当たることもあるので、どちらも一長一短です。

市内から空港まで、タイ人らしい客を乗せて来て、降車させたばかりのメータータクシーを捕まえるのが、比較的安心です。

ラムプーンに関しては、対象範囲が広くてなんともいえませんが、だいたい1kmあたり6~8バーツくらいが運賃の目安にはなります。

ただし、郊外部では流しのタクシーをすぐに拾えるというケースは極めて稀ですので、利用したレストランなどに頼んで呼んでもらったり、時間チャーターして往復で乗車するなどの対応が必要なケースも多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2018/2/2123:36:59

バンコクには、地下鉄もあれば、高架鉄道もあります。路面電車は聞いたことないです。