ここから本文です

高3女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2201:13:19

高3女子です。

元々進学希望だったのですが上手くいかず、就職へと進路変更しました。
製造業をやってみたいと思い希望の企業さんへ履歴書を送った所、書類採用との事で内心ホッとしています。3月30日頃赴任予定なのですが、ここで少し不安な事があります。

私は父親の影響で映画やアニメ、ゲームが大好きです。今特にハマっているのがWIIU版ドラクエ10(オンライン)なのですが、これを赴任先へ持っていきたいのです。WIIU本体は実家に置いて、データだけを持っていきたいなと。本体は現地で調達するつもりです。

(ちなみにドラクエ10のデータは、WIIU本体保存メモリーがいっぱいになったのでUSB記録メディアにデータを移し、その中に保存している形です)

しかし、そうなった場合 Wi-Fiの設備が必要になってきます。携帯の事も考えるとポケットWi-Fiでは足りるはずもないので、本格的なものの設置を考えてるのですが...。

質問内容をまとめてみました。

①WIIU本体を置いて、ソフトのデータ(ドラクエ10)だけを持っていくことは可能なのか。

②WIIU本体に差したままのデータが保存されているUSB記録メディアをそのまま抜いてしまってもいいのか。

③そのUSB記録メディアを新しいWIIUに差して使用することは可能か。



④家庭にあるようなWi-Fi設備を一人暮らしの部屋に設置することは可能なのか。


詳し方どうかご回答よろしくお願い致します。

WiiU本体,USB記録メディア,データ,ドラクエ,WIIU本体保存メモリー,プロバイダ,PS4

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2018/2/2206:28:53

●データ移行は可能か
可能です
そもそもキャラデータはスクエニのサーバーに保存されていますので、データを持っていくというより『データを読み出すゲーム機を増やす』と言った方が適切です

WiiUは既に生産が終了していますので、どうせならswitchやPS4でソフト含め一式揃えられると良いでしょう


●USBの扱い
USB内にキャラデータは入っていません
よってもう不要です


●Wi-Fi環境の設置
一人暮らしの部屋にも設置可能です
引っ越し先でプロバイダーと契約してください
(契約完了〜設置工事まで1〜2週間程掛かります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbg********さん

2018/2/2206:06:08

心配するな、仕事を覚えるのに精いっぱいで、そんな事やってる暇などなくなるから。

逆に言うと、学生気分を引きずっているようではすぐに役立たずという事でいらん人材扱いされるので、まず何をやるべきか、優先順位を認識すること。