ここから本文です

楽天カードキャッシングとモビットについて。借金返済中です。 楽天カードキャッ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/108:00:04

楽天カードキャッシングとモビットについて。借金返済中です。
楽天カードキャッシングで20万円、モビットに20万円あったとして楽天カードの月々の支払いは元金+利息で、モビットの支払いは固

定の請求額の中から利息と元金が支払われるという理解で問題ないですか?

それで例えば繰り上げ返済出来る金の余裕が2万あるとする。
そして月々楽天カードに2万と利息を返済、モビットの請求額が2万だとして、楽天に返した後に楽天から2万を引き出しモビットに返す、+繰り上げ返済の2万もモビットに入れる、つまりモビットに月々6万入れていくとします。そしてモビットが完済した後に楽天に繰り上げ返済で返していく、という方法を考えました。

元利定額リボよりも元金定額リボのほうが返済が「現実的」だなという印象を受けた為、もしかして元利定額リボの支払いを先に潰したほうが利息が少なくて済むのかなと。

何をお聞きしたいかというと繰り上げ返済出来る余裕があるとして、どんな方法が一番早く、利息を少なく両社完済出来ますか?という事です。

よろしくおねがいいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/3/110:59:24

2枚を比べて、繰上げ返済の優勢順位としては、金利が高い方から返済した方が良いです。

金利が同じ%なら、借入金額の多い方からが良いです。

楽天カードのキャッシング返済は、元金+利息を払っているので、確実に元金が減っていきます。
おっしゃっている様に、モビットの場合、利息含みの定額なので実際に元金が減る割合が同額返済であれば少なくなりますので、モビットからで良いとは思います。

モビットの借入残高がある程度減ってきたら、楽天カードの方を減らすようにして、と推移していくのが良いかもしれません。

利息は借りている額総額に対して毎月毎月付きますので、それぞれの借入額を少なくしていくと支払利息は即なくて済みますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/7 11:43:18

元利定額から仕留めていきます!

「モビット」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる