ここから本文です

映画「ダイ・ハード」の男女逆バージョンみたいなのって 製作されないでしょうか...

無銘の刀使いさん

2018/2/2209:08:17

映画「ダイ・ハード」の男女逆バージョンみたいなのって
製作されないでしょうか?
もしくはすでに似たようなのって作られてますか?

「ダイ・ハード」で例えるなら
主人公がワイルドで強い美人女性刑事
別居して子育てしてる旦那はインテリ系のモヤシっぽいやつ
旦那の勤務先が占拠されて超強い嫁が戦う、みたいな

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/2/2211:11:32

あえていえば
大元ネタ「グロリア」オリジナル版

おすすめは
「エージェント・マロリー」
スティーブン・ソダバーグ監督はそこそこだけど
モノホンの総合格闘女子ジーナ・カラーノの殺陣は見事
2m足らずの狭い廊下での近接戦
飛びつき腕十字ひしぎをきめる流れるような動き
打撃系のミシェル・ヨーとは一味違う

見る価値あり

あえていえば
大元ネタ「グロリア」オリジナル版

おすすめは
「エージェント・マロリー」...

質問した人からのコメント

2018/2/28 14:57:20

ありがとうございました<(_ _)>




質問文を書き直して
もう一度投稿させて頂きますので
皆様よろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/2/2223:28:20

「ハードネス(1994年)」という映画が「女性版ダイ・ハード」と呼ばれていますが、女刑事ではなく人質になった女性が戦うという内容です。

以前の知恵袋回答より
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129533684...

mot********さん

2018/2/2215:29:55

「ダイ・ハード2」の監督の、元奥さんのジーナ・デイヴィス主演の「ロング・キッス・グッドナイト」
これを忘れたらだめですね。
https://www.youtube.com/watch?v=31aDuqw0GDM
https://www.youtube.com/watch?v=oDuma1M09B0

roz********さん

2018/2/2212:26:56

小説ならありますよ
五十嵐貴久「TVJ」がそうです
ただテロリストと対峙するのはこの会社に勤務するOLで
拉致された婚約者を救うために奮闘します
ラスト数行が笑いを誘いますよ