ここから本文です

皇室は自由を履き違えてるのでは? ノブレスオブリージュ(義務)を放棄し、自由を...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2212:41:11

皇室は自由を履き違えてるのでは?
ノブレスオブリージュ(義務)を放棄し、自由を欲しているなら天皇、皇族制度は終了でよろしいかと思います。上に立つ人ではありません。

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/2/2309:05:35

自由を履き違えているのは貴方です。

人間皆平等という日本の社会において、唯一差別されるのが天皇です。

言論の自由と言っても、平民が天皇に対して同じ目線で軽々しい口をきいてはならないのです。

分を弁えて物を言え、カスが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/2/2721:18:28

ノブレスオブリージュって、お前は何人なんだよ。
天皇を何人だと思ってるんだよ。
爆笑してしまった。w


他国の文化を、勝手に持ち込むんじゃありません。

天皇家は象徴として、そこそこ役に立ってると思うよ。

廃止したければ、議員とか、それなりの権力者になればいいんじゃないの?
負け犬の遠吠えに聞こえるが。(苦笑

宣伝カーで、大音量で演説ぶちかましたところで、日本が変わるとでも思ってるのかね?
ましてや、たかが、知恵袋だよ。

知恵袋は、回答者がそれなりの意見を持ってる上で回答するから、質問ごときじゃ、回答者の意見は変わらないんだよ。
そんなことも分からないのは、ちょっと残念に感じるね。

ブログやSNSでやりなさい。

sok********さん

2018/2/2309:17:39

少なくとも秋篠宮夫妻と
その長女は自由を履き違え
ていました。

だから皇室の尊厳を全く
大事にしていない人間が
近づいて結婚詐欺を働く
までになってしまったのです。

kur********さん

2018/2/2307:57:09

女性皇族は
結婚すれば一国民です

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/2/2212:50:56

それだと高齢を理由に退位して
息子/娘に位を譲る事も珍しくない
ヨーロッパの王室も
放棄してる事になりますが…

体力的にキツい年齢になり、
自分では公務を完璧にこなせなくなったから
身を引いてより相応しい人に
役割を譲渡するのも
ノブレスオブリージュだと思いますよ。

aki********さん

2018/2/2212:45:42

憲法を改正しない限りどうにもならんが。