ここから本文です

よそさんの国では警察官もタトゥーを入れてます。当たり前のようにファッション感...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2214:46:49

よそさんの国では警察官もタトゥーを入れてます。当たり前のようにファッション感覚で入れてる感じですが、日本ほどでなくてもその国では毛嫌いしてる人達も多いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2018/2/2215:58:54

自由の国アメリカでも、タトゥーに対して厳しい目を持つ市民は少なくありません。それゆえほとんどの警察では警察官のタトゥーに厳しい制限を加えています。

具体的には服務中にタトゥーが見えてはならず、そのため首から上のタトゥーは禁止。また腕に入っている場合は、真夏だろうがなんだろうが、常時長袖シャツを着用する義務があります。なおボディーピアスもこの制限に含まれます。

またタトゥーの内容にも制限があり、「攻撃的、過激、みだら、差別的、性的」なタトゥーは見えるかどうかに関わらずに禁止です。たとえばナチ風のカギ十字などは絶対的に禁止ですね。

なお一部ではタトゥー禁止規定の緩和を模索する動きもあるようです。カンザス州では警察官募集で定員割れしたのをきっかけに、警察官のタトゥーについてのアンケートを実施。回答者の69%が「見える場所のタトゥー禁止」に反対したとか。ただ回答者がすでにタトゥーを入れている人に偏っていた可能性もあり、カンザス州警察では禁止規定を維持。「タトゥーが相手に恐怖心を与える可能性」を理由としています。

またフィラデルフィア市では、禁止規定の厳格化を検討中。これも前述の禁止されるタトゥー問題を重視しているからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gco********さん

2018/2/2422:50:19

警察って国家が認めたヤクザですよ?タトゥーいれないから真面目なんてないと思いますが…

bko********さん

2018/2/2309:41:13

欧米等の先進国、特に身分階級制の残るヨーロッパでは、目に見えない差別をされます。
例えば、貴方がロンドンで店員や指圧師として就職をしたい場合、
下層地区のカムデンタウンや、以前の貧民窟イーストエンドや、植民地人種地区アールスコートなら問題ないですが、有名デパートハロッズのある地区や、ロンドンの銀座ボンドストリートやメイフェア―、聖ジェームス地区では雇っても得ないでしょう。

太平洋やアジア地区、アフリカ地区では、宗教上入れている人も多いです。
子供のころ、耳なしほう一という話を読みましたか。
身体に呪文や、おまじない、お経を書くことによって、悪魔、悪霊が取り付くことを避けるのです。 入れ墨で入れてしまえば、消えることもなく、一生悪霊から避けられます。

nis********さん

編集あり2018/2/2301:54:07

イギリスの警官は制服に隠れない範囲のタトゥーがアウトになった話は、ここ数年の間のニュースだった気がする。
タトゥーに寛容な印象を持たれがちのアメリカでも、米軍では似た様な扱いみたいよ。
また、子供がタトゥーをした事に激昂する親を写したネット動画なんかは複数出回ってますね。
毛嫌いする人も居るのでしょ。
ただ…逆を考えると、日本のタトゥー叩きに驚く外国人は居ても当然とする話は聞いた事が無い。
精々、事情を聞いたなら斟酌出来ない事も無い…程度のモノ。
要するに…日本以外の国では、どれだけ嫌いでも嗜好の問題を他人に押し付けるまでの事はしないって話に尽きるのでは…?
(-。-)y-゜゜゜

yhn********さん

2018/2/2222:46:05

タトゥー=ブリッポン

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2018/2/2218:27:53

毛嫌いしてないので、普通に入れているあと温泉や風呂に集団で入ることもないので。

極端に日本人だけが嫌がる。なので相撲時代アケボノは刺青できなかったので、引退してから入れた。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる