ここから本文です

チケットの抽選とIPアドレスについて質問があります。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2215:30:15

チケットの抽選とIPアドレスについて質問があります。

イープラスやチケットぴあなどは、複数応募を排除するためにIPアドレスをチェックしていると聞きました。

その際チェックしているアドレスはアカウント作成時のアドレスですか?それとも、各公演に申し込んだ際のアドレスなのでしょうか?
気になったので質問させていただきました。

また、同じ家にいる時のWi-Fiと4G回線ではIPアドレスは別になるのでしょうか?

閲覧数:
4,816
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2018/2/2216:37:08

IPアドレスのチェックについては昨年のテレビ番組でぴあの担当がチェックしているとは発言していました。

しかしどの時点のIPアドレスかは明言していません。(個人的には応募時だとは思っています) ですから残念ながらはっきりとはわかりません。

ワイファイと4Gは別になりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ntt********さん

2018/2/2219:31:10

明確にはどこでも教えない。悪用がなくならい限り。