ここから本文です

大学へ入学する前に好きな人と付き合いたいと考えています。 相手は、他高校の...

abs********さん

2018/2/2219:31:57

大学へ入学する前に好きな人と付き合いたいと考えています。

相手は、他高校の三年生の女子で同級生です。

小学生の時の初恋でその人のことを好きになりました。

中学、高校と色々な人と会ってきましたが、小学生の時に両思いだったらしいことで、他の女子も彼女と比較対象にしたりとどうしても彼女のことが忘れられませんでした。

部活関係で高校一年の頃に一度だけに会ったこともありますが、相手から少し話しかけてくれただけで何もありませんでした。

過去にメールでやり取りもしていたのですが次第にしなくなり、ラインですら交換していないので、連絡手段は電話しかありません。

この状況でどうすれば彼女と付き合えるでしょうか?

補足また、この場合の会う理由や、場所等は何がいいでしょうか??

当初は『同窓会もあると思うし、LINEの交換をしたい』か、『久しぶりに会って話がしたい』という理由付けで会おうと考えていました。

またそれでもし会えたとしたら初めて行く喫茶店にしようとしていました。

そして時期に関してはお互いに受験が終わっているであろう卒業式後にしようと思っていたのですが、すぐに行動するべきなのでしょうか?

心配性すぎるとも思われますが、どうかこの事にも答えて欲しいです!!!

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umr********さん

編集あり2018/2/2220:36:21

その唯一の連絡手段である電話を使って、相手は唐突感を受けるでしょうが、それを武器に変えてアプローチするしかないでしょう。
あなたの勇気を瞬時に最高潮に高めることが必要です。

ずっと言えなかったんだけど‥みたいな。
まずはとっかかりを作ること。一度会ってもらうことを目指してみては。

相手に彼氏がもしいたら、旗色悪いけど。

  • 質問者

    abs********さん

    2018/2/2222:39:06

    回答ありがとうございます!!!

    電話を使って「会うことができるか」の約束を付けてみたいと思います!

    しかし、なぜ会うのかという理由や、会うことができたとして場所はどういったところがいいのでしょうか?

    いかんせん人生で初めての告白なので、心配でたまらないのです…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

編集あり2018/2/2701:16:57

とてもそのコの事が気になる存在なのですね?!
いい事ですね!
ただ、このままでは、あなたは一生彼女が作れないでしょう?
他のコとそのコを比べ、そのコ(仮にA子さん)が気になって周りの素敵な子との接点をなくす事になっているのだから。

そして、小学校の頃のA子さん、あなたが知っている限りのA子さんとは、もしかしたら、多少誤差がある可能性があります。
これは脳科学的な見解です。
人はあくまで自分が見たいように物事をみます。
そして、勝手に作り上げます。
だから、ストーカーもいっぱい産まれるのですが。笑

なので、彼女と会って、話して、彼女を知ることが最優先です!
あなたの思い描く、知っている彼女、理想のA子さんであるのか?

いきなり告白は、彼女もびっくりするでしょうし。

とにかく、電話して、話をする仲までこぎつけることが優先ですかね?

どう転ぼうが、結果はあなたにとってプラスに動きます。

彼女と仲良くなれれば、それも良し。
彼女との発展がなくても、別の素敵な子との接点が今後見つけられるでしょう。

動かなければ、変わりません。
動けば、何かしら変わります。
そして、それを選択するのかは、自分自身です。
自分の人生は自分の決断ですべて成り立っています。
後悔しないように。
あくまで個人的意見ですが、
やらないで後悔するより、やって後悔した方がはるかに価値はあると私は思っています。


頑張って下さい!!